2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々

仕事上でいろいろ忙しかったり、その間を縫ってプライベートで東京へ行ったりしていました。 写真は携帯で撮ったのでわかりにくいのですが、近頃はやりの「東京タワー」です。 天気が悪かったので、一番上の展望台まではあがりませんでした(別料金だし、30分…

猫さんたち

写真は工事中の駐車場にいた猫さんたち。 柵の内側にいるので安心しているのか逃げません。

またさぼってます

仕事が、、、

あるスーパーのうどん屋

今日のお昼は買い物がてら、スーパーへ行ってきました。 スーパーといっても、フロアが3階あって専門店街もある大型店です。 そこのうどん屋さんに入って幻滅。 結論から言うと、店員さんが少なすぎる。 フロア担当は男女の2名。 どう見ても高校生アルバイ…

漫画中毒

月館の殺人 上 IKKI COMICS作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (349件) を見る月館の殺人 (下)??作者: 綾辻行人,佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日…

プリンタのカートリッジ

今使っているプリンタはCANONのiP8600です。 インクが切れたので、交換するとちょっと外観が違います。 隅っこに小さなプリント基板がくっついている。 型名もBCI-7からBCI-7eに変わっている。 Sofmapでリサイクルカートリッジを見ると、どうも管理チップが…

今日も

お酒を飲んでしまった。 生中、泡盛、焼酎と白ワインというちゃんぽん。 と言うことでまた短文です。めんご。

ET2006

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている、組み込み機器の展示会。 ETはEmbedded Technologyの略。 いろんなブースでアンケートや名刺と引き替えに粗品をくれます。 ほとんど100円均一ショップとおなじ品揃えですね。 インテルがサクマのドロッ…

みなとみらい

写真は横浜みなとみらいのクイーンズスクエア中央通路2Fにあるクリスマスツリーです。 もう、こんな季節になりました。

メールが減らない

今日は一日デスクワークだったんだけど、処理しても処理してもメールボックスのメールが減らないんだ。 疲れちまったぜ。

でも

16日は横浜で開催されているET2006に行きます。 なので、またメールはたまりまくるでしょう。orz

ということで、

帰ってからもVPNで会社のLANに繋いで見たりしています。 ようやく未読はなくなった。

今日は飲み会

と言うことで、一行だけの書き込みです。 ごめんなさいね。

今日行ったのは

新幹線の岐阜羽島駅。 名鉄が伸びてくるまで、鉄道の乗り換えがなかった駅。 さすがに、周りは市街地化していますが、駅自体はあまり発展していないような気がします。 がんばれ、岐阜羽島!ですね。

タワーズライツ始まったね

名古屋駅の駅ビルツインタワーの東壁面の装飾がメインです。 写真は雪だるまに抱きつく熊さんのディスプレイ。 老若男女みんなが携帯をかざして写真を撮っていました。

たまには機械もリセットしたいよぉ

じゃないけど、お風呂に入ろうとしたら、給湯器がおかしい。 シャワーを出すと、一旦付くけど、すぐ消えてLCD表示も消える。 しばらくしてLCDが点き、ガスが点いて消え、同じ事の繰り返し。 家の外に出て、給湯器の室外コンセントを抜いてちょっと待って入れ…

ペルシャ文明展

今日は、愛知県美術館http://www-art.aac.pref.aichi.jp/>で開催中のペルシャ文明展を見てきました。 金銀装飾品や陶器など、、こぶ付き牛の器などかわいいものもありました。 それより、所蔵作品展のほうが良かったかな。 ピカソの「青い肩掛けの女」にはじ…

観覧車

写真は、名古屋の都心部、栄にあるビルの3階から乗る観覧車からの風景。 ちょっと見づらいですが、三越の上には、観覧車の大先輩が残っています。 (日本最古、かつ、最小の観覧車。今は動いていません)

音楽中毒

音楽畑ベスト・オブ・ベスト?60分間世界一周アーティスト: 服部克久出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るさわやかな音楽には癒されます。

漫画中毒

動物のおしゃべり 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/08/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る動物とおしゃべりできる女の子。 その娘の目には、動物も人間として映るようです…

なんとなく

疲れがたまったのか、今日は惰性で動いていました。 行ったところの一部はdenmomoさんとこのコメントに書きました。

今日は草津(でも温泉じゃないよ)

滋賀県の草津へ行っていました。 打ち合わせ1件と、立命館大学訪問のお供。 立命館のびわこ・くさつキャンパスは広くてきれいでした。 (倉木麻衣が卒業したところですね) 明日から、学園祭らしく何となく皆浮き足立っている雰囲気。 東京から来た人は、「何…

疲れた〜

どうにか出張が済んで(というか、問題先延ばし)、帰ろうかと思った。 明日使う書類があることを思い出し、事務所に戻った。 プリンタは、ほかの人が会議書類を延々と出力している。 しょうがないので、パソコンでほかの仕事。 でっかいファイルがメールで…

合掌

昔、仕事でご一緒させていただいたことのある人の訃報にふれました。 60歳、心筋梗塞だったそうです。 昔から陽気な人で、最近会った人に聞いても元気いっぱいだったそう。 急なことでご家族も大変だと思います。 その人の会社も混乱していたし、うちの会…

PodCast

iPodに音楽だけ入れていてもつまんないかなって、すこしPodCastも入れ始めています。 いまのところ、TFM(名古屋ではFMA)のAVANTIですね。 本当は、FMでの放送をそのまま入れたい気もするんですが。 車のFMはいつもZipにtuneしていますが、この時間帯はFMAに…

漫画中毒

東京物語 (1) (ハヤカワコミック文庫)作者: ふくやまけいこ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (24件) を見る大正から昭和初期あたりの東京を舞台にした物語。 出版社の新入社員と、金…

Windowsマシン(FloraFX-NP7/B5ノート)が立ち上がらなくなっちゃいました。 立ち上げ途中でBlueBack。 たまに立ち上がると、(エラーが出るまでのしばらくの間)ファイルは見たり操作できるので、データは大丈夫そう。 しばらく、Windowsは寝かせて、新しいの…

会社の旅行

更新が滞っていたのは、会社の旅行で甲府(石和温泉あたり)に行っていたから。 FOMAもあるし、ZAURUSも持って行ったから更新できないわけではなかったのですが、、、、酒飲んでました(^_^;)

東はSUICA、西はICOCA、で?

東海のICカードは、TOICAになるそうです。 リリースhttp://jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006724-171310> でも、今のところ、SUICA/ICOCAとの連携や、私鉄系の連携は発表されていません。 カードの枚数増えて仕方がないんだけどね。 写真は案内のポスター

Windows

かなりやばい状況。 立ち上げの時、フリーズやブルーバックが多くなってきた。 買い換えたいけど、財形貯蓄の一部払い戻し、いつ処理してくれるんだろう?