2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で

海遊館のフグさんです。おいしそう?

活字中毒

タリファの子守歌―クレギオン (富士見ファンタジア文庫)作者: 野尻抱介,弘司出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 1994/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るグレギオンシリーズ。ぼろ宇宙船で宇宙を交易してまわる3人の物語。 …

どうにか

11月中はコートなしですごせました。 街中ではコート着用率が着々と増加中です。 12月からコートかな?

タワーついでに

ヨコハマのランドマークタワーを下から見上げたところ。

漫画中毒

終戦のローレライ 5 (アフタヌーンKC)作者: 虎哉孝征,福井晴敏,長崎尚志出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る劇画版「終戦のローレライ」の完結編です。 エンディングは映画版より…

スパイラルタワー

写真は名古屋駅前で建設中のスパイラルタワー、デザイン系の専門学校ビルです。 建築もほぼ終盤にさしかかってきたようで、巨大クレーンは分解しておろされ、小さなクレーンにかわっています。 来春の新入生には間に合うね。

名古屋では

写真は、名古屋市中区栄にある中日ビル1Fにあるクリスマスツリーです。 来週はもう12月なんですね。と、今日の打ち合わせで出た言葉です。

温泉に行ってきました

土日で温泉に行ってきました。 写真は青山高原(の某リゾート)のライトアップです。 やっぱ温泉は良いなぁ。

名古屋駅(2)

TowersLightの2コマ目。 見にくいのですが、赤とか緑の光はテディベアです。

石油ファンヒータを出した

引っ張り出しました。 ついでに、灯油も購入。 高くなったよね。(来月また上がるようなのであわてて購入) さてと、、、、、、石油ポンプが壊れている。 ランプがつくけどモータが回らないようです。 悲しいなぁ。

寒っ

出張で信州。 写真はJR篠ノ井線姥捨山から見た風景。もう少し山の上では木々に雪が積もっていました。

活字中毒

時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10/01メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 227回この商品を含むブログ (237件) を見る若干ネタバレもあるかもしれませんが。 自己増殖し人類を破滅させる為に攻撃してくる機…

TowersLight

今年も名古屋駅はタワーズライトがきれいです。 携帯で撮っていたら電池が切れちゃいました。

横浜では(2)

写真は、ランドマークタワー横の吹き抜けにあるツリーです。 クリスタルできれいだけど、写真を撮っている人は昨日掲載のツリーの方が多いんですね。

電池切れ(2)

うちのレガシィ(BH5)には標準でメーター内にデジタル時計があります。 ただ、必ずしも精度が良くないし、メーター内なので助手席から見えない。 だから、センターコンソールの所に電波時計があります。 こんどはこれが電池切れでした。 標準的なCR3032、買い…

ヨコハマでは

今、乱れた恋が〜♪、、、カラオケじゃないね。 写真は、横浜みなとみらいにあるクイーンズスクエアのクリスマスツリーです。 定時になるとアトラクションがあるらしいですが、時間無くて見ることはできませんでした。

音楽中毒

恋をしている/冬がはじまるよ feat.槇原敬之アーティスト: Every Little Thing,槇原敬之出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/10/31メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (40件) を見るそんな季節ですねということで。…

寒っ

急に寒くなりました。 この秋初めて電気ストーブのスイッチが入りました。

あぶないっす

KDPさんのHPじゃないですが、運転していると、あぶない事によくあいます。 後ろから凄い勢いできて隙間があると頭を突っ込んで少しでも前に出ようとする車。(何故か1BOXタイプが多い) 狭い道から前方確認せずに出てきて、止まる。(角のレストランに入りたい…

ドラゴンズ

優勝パレードは55万人!?の人出だったそうです。 確かに報道では100m道路一杯に人があふれていましたが。 まさかそんなにはいないでしょう。

リモコン電池切れ

車に乗ろうとしたら、リモコンのボタンを押してもロックが解除されない。 電池切れのようです。 ねじを外したら、中にはCR1620のボタン電池。 まず、100円ショップにいったけどおいていない(CR1616はあったので無理すれば使えたけど) スーパーの電気製品売り…

狭いし

横浜から帰る新幹線。 窓側のE席でした。 でも、隣のD席に巨漢が、、、(黒人系の外国人) 荷物を足下において邪魔したままだし、間の肘掛けに腕をおいてこちらにはみ出すし、太もも、足はこちらにはみ出すし、荷物もはみ出し。 狭いし! 押しても動かなくて狭…

活字中毒

暁の脱出―グイン・サーガ〈117〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/11/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見るグインサーガの最新刊です。 やっと、退廃の都から抜け出しましたね。 しかし、…

出張中

今日は、名古屋から途中下車しながら横浜/関内までやってまいりました。 ホテルのレンタルパソコンが\500/泊と安かったので借りております。 (会社のパソコンでは業務以外のことをやるとしかられます) 電源を切ると個人情報や履歴が消えるんだそうです。 …

活字中毒

魔法使いとランデヴー―ロケットガール〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 野尻抱介,むっちりむうにぃ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (79件) を見るロケットガールシリーズの最新…

京都では

写真は、京都から少し大阪よりに行った山崎駅ちかくのウイスキー工場入り口です。 目的はもちろん試飲でした。

大阪では(7)

写真は大阪湾の遊覧船らしいです。 こーゆー派手なのを見ると、名古屋港の遊覧船だった金シャチ号を 思い出しますね。(今は中国あたりで活躍中らしい)

大阪では(6)

海遊館の中はこれくらいかな? 写真は、いるかさん。 水槽の中を凄い勢いで泳いでいます。 デジカメはフラッシュが使えないので、遅いシャッタースピードになり、流し撮りをしてみました。 さらに、GraficConverterで自動レベル処理をしたら、ちょっと変わっ…

あぶなかったね〜

このごろ、朝はパンとコーヒーです。 時間が無いので、コーヒーは無糖か微糖の缶コーヒー。 WestFriendsで買い込もうと思ったら、1ケース\1,950(24本)。 1本あたり81.25円ですね。 普通、ケース買いの方がばらより安いのでどれだけか確認してみた。 1本98円…

大阪では(5)

写真は北杜夫マンボウさんです。 ゆらゆらと泳いでいました。 (黄色く光っているのは他の照明の写り込みです)