2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ中毒

明日から、ガソリンが値上げらしいです。 ぎりぎり、今日給油してきました。 (ついでにエンジンオイルも交換) しかし、高くなりましたね。

活字中毒

プルトニウム・ブロンド (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョンザコーアー,ローレンスゲイネム,John Zakour,Lawrence Ganem,斉藤伯好出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (26件) を見る帯には「抱腹絶倒」と…

草むしり

裏の空き地の草むしり。また、ゴミ袋が一杯。 今回は、除草剤も使ってみた。 ただ、効果が出るのに2〜14日かかるらしいです。

Wii(2)

買ってきたソフトはWii-Sports。 Bowlingをやってみたけど案外おもしろい。 なまった身体には運動になります。 そのほかにスーパーマリオとぷよぷよ、Internet-channelをダウンロードしました。 Internet-channelが6/30までは無料なのであわててセットした次…

Wii(1)

先週末に買ってきていたWiiをセッティング。 Network接続は無線LANにしてみたんだけど、ちょっと感度が悪いみたい。 アクセスポイントのある部屋から少し離れたとこでセッティングしていたんだけど、iBookG4だと問題なくつながるのに、Wiiだとちょっと不安定…

活字中毒

真夏のホーリーナイト―よろず電脳調査局ページ11 (徳間デュアル文庫)作者: 東野司,片倉真二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2000/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るネットの中に意識がそのまま入り込める異能の主人公が活躍する"ミルキ…

蒸し暑いですね

ただでさえ蒸し暑いのに、あるサイトがエラーを起こしてログインできない。 一昨日に次いで2回目。 サポートは通り一遍の対策しかメールしてこないのでちょっと頭に来ています。

蒸し暑い

梅雨の晴れ間は蒸し暑くなります。 まぁ、まだまだ夏本番じゃないので、ましですが。

税金払ってきました

払い忘れていた自動車税を払ってきました。 郵便局へ行ったら混んでいたので、銀行へ。 銀行ではATMは行列、でも、窓口は待ち"ゼロ"。 これで、来年の車検は大丈夫、、、かな?

漫画中毒

[rakuten:book:12056039:detail] Amazonにまだ登録がなかったようなので楽天のリンク Chapter.220〜223の古いカメラのエピソードが良いなぁ。

今日は大阪

かなり引き受け条件にあわない案件があって、お断りに行ったのですが。 相手先がかなり条件を変えてきたので、再検討になりました。 でもまだ、ちょっと微妙。 悩んでおります。

ちょっと頭痛

今日は、ちょっと頭痛で不調。 頭痛薬2回目で復活か? 今日は静かにしていました。

活字中毒

真・無責任艦長タイラー〈1〉入隊編 (ファミ通文庫)作者: 吉岡平,吉崎観音出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/11メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る (中略)真・無責任艦長タイラー〈6〉凱旋編 (ファミ通文庫)作者:…

今日のお昼は

写真は今日のお昼ごはん。 ダイエー東名古屋店そばの北海道料理店のランチ。 鶏ちゃん焼き。 おいしかったぁ。

Rain-drops are dancing

今日は雨。 うちの自動車(レガシィ)のウォッシャーには、撥水タイプのウォッシャー液を入れています。 高速道路を走るとワイパーいらないくらいですが、普通の道では必要。 ワイパーが動くと水滴が気持ちいいくらい走っていきます。 ただ、これ使うと普通の…

活字中毒

ちょっとネコぼけ作者: 岩合光昭出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 142回この商品を含むブログ (55件) を見る前に見た写真展のときは売り切れていました。 会場から少し離れた書店で発見してGet! いや、いいで…

まめができた

母親の足腰が弱ってきたので、廊下に手すりをつけようかと。 ホームセンタで、手すりセットを購入しました。 壁は石膏ボードなので、その裏に木材が通っている場所に金具を取り付けないとすぐ壊れます。 それは、探す専用の工具があるのでわかります。 でも…

新しい靴

ビジネス用の靴を新しいのにしています。 いつも安いヤツにしているので、靴が足になれるまで(あるいはその逆)時間がかかります。 足と靴とどっちが強いか? 答えは1週間後(ないない)

やばっ

東京駅から中央線中央特快に乗る。 新しい車両(Link)はやっぱ快適、、、寝てしまった。 四ッ谷から先の記憶がない、、、 遠くで聞き慣れた発車のメロディが聞こえる。 やばっ! あわてて電車を降りる。 幸いにもドアが閉まるまでまだ時間があったので助かっ…

飲み会回避

今日はちょっと調子が今一、、、 つーのに、事務所に東京から突然の来客(社内だけど) 飲み会に誘われたけど、仕事溜まっているからと回避。 言った以上、残業します。 溜まっていたメールを処分処分。 東京に帰る人たちの時間、8時半頃かな、までで400通…

猫写真展

会社を抜け出して、松坂屋本展で今日まで開催されていた猫の写真展を見に行く。 岩合光昭さんの写真、猫たちは印画紙に焼き付けられているけど、次の瞬間には動き出しそう。 (動きそうにない、くたくた猫さんもいたけど) 画集とか買おうと思ったけど、最終日…

ひたすら眠い日

今日はダメ。 買い物して戻ってから寝てしまいました。 まだ、眠いぞ。

活字中毒

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05/01メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (299件) を見るなかなかなSFです。 物理学も「そうなっていること」は指摘されているが「なぜそ…

活字中毒

紅鶴城の幽霊 グイン・サーガ 114 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (56件) を見る作者も書いているくらい長く背徳の都が続いています。 ただ、今回は動…

梅雨入り

しました。午前中だったそうです。 関東甲信越は午後だったそうですが、何の違いなのでしょう???

活字中毒

軌道離脱 (ハヤカワ文庫NV)作者: ジョン・J.ナンス,John J. Nance,菊地よしみ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見る家族の反対を押し切って、懸賞で当たった衛星軌道を巡るちょっとした…

街角クリップ

繁華街を歩いていると、パンフレットとかティッシュをよく配っているのを見ます。 今日、名古屋栄、三越前では女性が広告のついたうちわを配っていました。 よく見ると、ほかのパンフレットを配っている人にも、うちわは配られていて、うちわを持ちながらパ…

窓ふきどうする?

写真は、名古屋駅北側のルーセントタワー。東側が湾曲した作りになっています。 窓ふきどうするのかなと思ったら、クレーンが伸びてそこからゴンドラが降りているようです。 写真ではちょっと見づらいかもしれませんがクレーンが見えます。 怖くないかな。

東京駅

しっとりクーヘンの黒ベエ(Link)を買ってきました。 おいしかったです、1個だけ。 残りは多分、というか、十中八九、うちの奥様がパート先のおやつに持って行くでしょう。

朝早いのはつらい、、、

「朝まるで弱い」って言っていたのは、往年の深夜テレビ11PMでの朝丘雪路さん。 (今は午後11時って深夜でも何でもないけど) 名古屋6:40発ひかりで東京に向かう。そのためには5時台に起きて出かけねば。 朝早い地下鉄は、1〜2駅目で座れるのでよい…