2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活字中毒

コンピューターが死んだ日 (ハヤカワ文庫 JA 82)作者: 石原藤夫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1976/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと古い本です。楽天ではリンクがありませんでした。 ちょっとした不正が引き金になり、見えな…

伊那谷道中

写真は夏休みの旅行中のもの。 信州飯田にある「伊那谷道中」(Link)のバス。 中は、昔の伊那谷の農村を再現した感じ。 何となく、岐阜県にある昭和村と同じような感じもします。

ばたばた

昨夜は遅くなったので、東京に泊まる。 ただ、取引先の部長さんの御尊父が亡くなられたとの報が来ていた。 葬儀は今日。 朝、早めに東京を出て名古屋に戻る。 会議を一つ片付け、メールを打ち逃げする。 気づくと、時間がない!! 午後はお休みにして、一旦う…

映画中毒

[rakuten:asahi-record:12185808:detail]深夜のミュージアムでは、みんなエジプトの秘宝によって命を吹き込まれて動き出します。 なかなか就職がきまらないダメパパは夜警の仕事が決まります。 代わりにリストラされる3人の老人はどうするのか? なかなかお…

疲れた〜

帰りが遅くなって、しかも、明日は朝早いぞ。

漫画中毒

[rakuten:book:12072992:detail] 新谷かおる版 Twelve O'clock High の完結編。 大団円といったところですが、終わり方は同じ作者の「パスカルシティ」と同じような感じ。 (ハッピィエンドだから許す?) それより、おまけの部分がおもしろい。 あのスケベ機…

少し復活

KDPさん書き込みのレスにも書きましたが、まだちょっと復活しきっていない感じはあります。 でも、ばたばたと動き回ってまして、今日は京都でした。 少し雨が降ったりしてちょっと過ごしやすかった。 でも、名古屋は気温の割に暑かった。

体調最悪

また、扁桃炎みたいです。 木曜日から体調不良。 でも、重要な案件が目白押ししていて、医者へ行く時間も取れませんでした。 新幹線の中の冷房は効きすぎていて寒かったし。 木曜の宿泊、ホテルに着いたらばたんきゅーでしばしくたばる。 体温38.1℃ コン…

暑い日が続きます

書き込みはもう少し涼しくなってからかなぁ。

信州へ逃げていました

辛抱たまらんって感じで、二泊三日で信州に逃げていました。 向こうも暑かったけど、名古屋とは雲泥の差でした。 戻ったら元の木阿弥でした。

名古屋39.4℃

とんでもないよ。 熱中症で亡くなられた方もいるようです。 ただ、ひたすらに暑いです。

風鈴

またちょっと前の写真です。 福井駅にあった風鈴(たくさん)。 うるさいくらいでした。 ちょっとは涼しい感じになるかな。

名古屋37℃

死にそう、、、 500ccのペットボトルのお茶だけで4本空になりました。 昼間、自動車で外を走っていても、いつもと違う感じ。 救急車がやたら走っています。 ちょっとした接触事故とか多かったみたいで、事故の検証もよく見ました。 明日も暑そうです。

写真はちょっと前の(その2) 福井駅の改札を入った2階にあるモニュメント。 なんだろう?

夜半の雨

夜半に雨が降ったようです。 天気もちょっと曇りがちで今のところ少し過ごしやすい。

写真は、少し前に撮ったもの。 福井駅/北陸線の普通電車。 確か、寝台列車を改造したもので、やたら背は高いけど、窓は狭いんですよね。

Shooting Stars

今朝未明はペルセウス座流星群のピークだったようです。 残念ながら、起きられなくて見ていません。 テレビの報道だと、名古屋市内/名古屋城の北側の名城公園で1時間に1個位は見えたようです。

蜂の巣(その3)

今年、3つめの蜂の巣発見。 昨年できたところと同じ。 直径5cm位とかなり大きくなっていた。 [rakuten:wellness-web:10026019:detail] 今回は専用の殺虫剤を準備してあったので、使ってみた。 一応、7mとあったけど、屋外で7mでは風で拡散してしまう…

活字中毒

メシアの処方箋 (ハルキ文庫) [ 機本伸司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 885円「宇宙の作り方」では、「宇宙ってなんだろう」という疑問に立ち向かった作者。 それは、ちょっと中途半端な終わり…

暑い日にやること

暑いと早く目が覚めてしまいます。そんなときは、お風呂で体を簡単に洗います。新たに沸かすなんて事はせずに、残り湯でOK。BodyShampooはミント系のさっぱりタイプ。これで、しばらくはしのげます。 打ち水。庭や前の道路、家の外壁などにホースで水をまき…

活字中毒2

水神の祭り グイン・サーガ115 (ハヤカワ文庫) [ 栗本薫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 583円グインサーガシリーズ最新刊。 ですが、まだ背徳の都タイスから抜け出せていません。 グイン達に早…

Link変更

ちょっとしたトラブルがあったため、書籍のLink先をAmazonから楽天ブックスに変更しました。

今日も暑い

とても暑いっす。

1円貯金

[rakuten:ebest:10214988:detail] ペットボトルに取り付けて、1円を貯金するときにカウントするGoods。 2リッターペットボトルを乾かして、取り付け、1りったけの1円玉を入れてみた。 現在822円(ということは822枚)も入っているのに1/3もいっていない。 …

今日のナナちゃん

写真は、名古屋では有名なナナちゃん人形。 今は、24時間テレビのコスチューム。

突然の大雨は、、、

みんなをあわてさせます。 しかし、ちゃんと交通法規をまもってほしい。 車で走っていたら、ちょっとした時間の間にこんな事がありました。 信号が青になって動き出そうとした瞬間に、自転車が右からかぶせて左折していった。 前の流れが悪そうだと思ったの…

しつこく二川

二川宿本陣の写真はこれでおしまい。

台風5号近づく

雨には降られなかったものの、大分と風が強くなってきています。 明日の朝は、会社に出なくっちゃならないんだ。 心配です。

活字中毒

機上の奇人たち―フライトアテンダント爆笑告白記 (文春文庫)作者: エリオットヘスター,Elliott Hester,小林浩子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る現役の男性フライトア…

日曜の続き

写真は、フィッシュセラピー お湯に足を入れると、うじゃうじゃって小魚さん達が集まってきます。 見苦しい足でごめんなさいね。