2008-10-04から1日間の記事一覧

漫画中毒:理系の人々

理系の人々作者: よしたに出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2008/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (176件) を見る「オタリーマン」でコンピュータSEサラリーマンの生活を描いていた作者が、「理系」「…

ちょっと(>_<)

スーパーの駐車場に入ろうとすると、車が出てきた。ここは入口専用と大きく書いてある。 スーパーの駐車場を出ようとすると、車が入ってきた。ここは出口専用と大きく書いてある。 ちょっと(>_

窓全開は今だけ

運転するとき、エアコンを切って窓を全開にしています。 普通は春と秋なのですが、春は花粉が飛んでいるので実際は秋だけ。 街中でも快適なのですが、時々ディーゼルや2ストの排ガスや、信号待ちでほかの車のたばこのにおいがきます。 どこか自然の中を走り…

バックモニタは高いから

カーメイト(CARMATE) ドアミラー用サブミラー 扇型 CZ244出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)発売日: 2008/03/10メディア: Automotive クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る駐車するとき白線とか見やすいように、補助ミラーをつけました。 今ま…

レジ袋有料化

10/4から名古屋市東部では、スーパーなどでのレジ袋が有料化されます。 出がけに前にもらったレジ袋をポケットにねじ込んで出かけました。 お店によって対応もまちまちのようで、今日行ったお店ではこんな感じでした。 コンビニ:特に変化無くレジ袋くれ…