2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン入れたよ

レガシィに給油、お昼前だったのでさほど混んでいなかった。 明日から値上げなんだよね。憂鬱。

今日は京都

行楽だったらよかったのに。 仕事でした。 お土産に春バージョンの生八橋と、なぜか赤福。 半年ぶりくらいの赤福ですが、やはり以前の土産ものより伊勢神宮内宮参道の本店で食べる味に近いものになっていました。おいしかった。 やっぱりそうだったんだね〜…

誰も寝てはならぬ?

プッチーニじゃないですが。 5匹の金魚のなかに1匹変なのがいます。 昨日、水槽の角、水面で横になっていたので死んだのかと思って、水槽を軽くたたいたら、びくっとして急速潜航しました。寝ていたようです。 今朝も、ポンプの吸い込み口で横になっていまし…

きんとと

ぶにーちゃんが天国に召されてから、主のいない水槽。 今日、妻の気まぐれで5匹の金魚(赤3匹、黒出目2匹)がやってきました。 よろしくね。 写真は、関係なく「多摩地区路地裏の猫さん」

写真

昼の先斗町です。 この道には車は走れません。 でも、日本中の道がこうだったら、生活できませんね。

ガソリン

与党は4/30に衆院で再可決して暫定税率を10年間存続するとの報道があります。 今の与野党比率では仕様がないと言え、報道ではもう既定事実のように冷静に語られているところが多い気がします。 こういうところが与党や役人(公務員なのに)に国民が馬鹿にされ…

でも写真は

秋葉原では撮らなかったので、なぜか京都/先斗町です。 狭い路地なのですが、さらに横に伸びる路地があってそこにもお店があります。

漫画中毒

チーズスイートホーム(5) (KCデラックス) [ こなみ かなた ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 915円モーニングに連載されている子猫ちーのコミック。 ひたすら可愛い。

活字中毒

[rakuten:book:12894210:detail] ダヤンの作者、池田あきこさんの飼っている猫に関するエッセイをまとめたものです。 猫や犬に対する愛情が良く出ています。

秋葉原

出張の帰りにちらっと秋葉原。何年ぶりだろう? 街中にメイドさんの多いことにびっくりです。 (しかし、昨日、東京から帰ってきたのにまた東京行っているよ)

東京ディズニーシー

昨日今日と会社を休んで行ってきました。 疲れた。 やっぱ2泊以上にしたいなぁ。

活字中毒

ダーティペアの大征服 (ハヤカワ文庫) [ 高千穂遙 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 799円ダーティペアシリーズの最新作。 ダーティーペアの2人+ペットのムギが、リアルRPGの世界に入り込んでし…

ストックから、特急しらさぎです。 ただし、ここは金山駅。中にお客さんは乗っていません。 富山から北陸線、米原で東海道線に入って名古屋まで来たしらさぎは回送になってそのまままっすぐ金山の次の熱田駅まで走ります。 熱田駅でしばしの休憩、また富山方…

小銭ざくざく

だいぶ前から、あまった小銭を空きペットボトルにため込んでいました。(ゲータレードなんかの口の広いキャップのペットボトルです) 100円ショップに50枚入りの硬貨ケースがあったので買ってきて入れ、銀行のATMで預金してみました。(2個で100円、三菱東京UFJ…

Office

[rakuten:book:12869333:detail] 前にエドエスのためにOutlook2007だけを購入していました。 それがキャンペーン対象機種にたっていたので、OfficePersonalにアップグレード。 今まではOpenOfficeを使っていたけど、ちょっとしたキーボードショートカットの…

Pink Ribbon

「乳がんで悲しむ人をなくす」ためのピンクリボン運動(Link⇒http://www.j-posh.com/)。 写真は、京都のワコール本社。大きなピンクリボンは新幹線車中から見ることができます。

コンピュータウィルス対策

WindowsのコンピュータセキュリティはPC購入時についてきたマカフィーを使っていました。 これの期限が切れることと、更新料金が案外高いのでソフトを変更しました。ウイルスセキュリティZERO (新パッケージ版)(旧版)出版社/メーカー: ソースネクスト発売日:…

葉桜

わんこの散歩で山崎川あたり。 桜はもう、完全に葉っぱだけになっています。

写真は名古屋市内にある金山駅、名鉄電車です。 金山駅は名鉄の他、JR東海道線、中央線、地下鉄名城線、名港線が集まるターミナル駅です。 中部国際空港に行く時はここで乗り換える人も多いですね。

雨降り

良く降りました。 こんなときは地下街が多い名古屋は便利です。

春祭り(4)

テントを張った屋台の他にこんなのも来ていました。 シトロエンのバンを使ったコーヒー屋さんです。

報告書に(3)

自分が全員返信したことに気づいたらしいがまだぶつぶつ言っていると聞いた。 出張で打ち合わせが長引いて直接会えなかったけど、周りの人たちがいろいろ助けを出してくれたらしい。 感謝。 でも、これからどうなるか、ちょっと不安。

春祭り(3)

地上に降りてきました。 右手の木造家屋は、昔ながらの駄菓子屋さんです。

ハードディスク

DELLのXPS-M1210、ハードディスクからのキーンという音が気になる。 HDD-Healthというソフトを入れてみた。(Link⇒http://cowscorpion.com/dl/hddhealth.html) 診断結果はExcellentということで一安心。 でもバックアップはこまめに取ろうかな。

報告書に(2)

月曜にメールチェックしたらやっぱ返信が来ていた。 たぶん全員返信したから引っ込みがつかないのか? メールでの喧嘩は買ってあげましょう。 最後にメールの文面を読んでいないことをやんわりと指摘したら全員返信は止んだ。 でも、個別にこそこそ来ている…

春祭り(2)

写真は、覚王山アパート前のビル屋上からの覚王山祭りです。 人出が多かったです。

覚王山春祭り

昨日と今日は覚王山春祭りでした。 妻が抗ガン剤治療の関係で気分が優れないため、一人でふらふらと。 写真は明日からになります。 奥居匡さんの切り絵(猫)を購入してきました。(Link→http://tada-okui.blog.drecom.jp/)

国分寺(続き)

写真は報道のヘリコプター、全部で4機いました。

活字中毒、、、か?

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)作者: 松波成行出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2008/02/20メディア: ムック購入: 5人 クリック: 62回この商品を含むブログ (31件) を見る国道の中には国道とは名ばかりのひどい道があり…

国分寺、発電所火災のとき

写真は、一昨日の朝、国分寺駅南口から東方面を見たところ。 ほんやら洞、火災を起こした変電所はこの先にあります。