2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末はお買い物

この頃、物価の上昇が急ですね。 来月から価格の上がるものもあるようなので、保存の利くものは多めに買っておいたりしています。 そうそう、ガソリンも入れました。細かくは計算していませんが、燃費は少し良くなっているようです。

捕まった?

買い物帰りに急な坂を上がっていたら、対向車がパッシングする。 ゆるい左カーブをまわったら、おまわりさんに停められた。 急坂だから制限速度(50km/h)を超えてはいないはず。 つけたばかりの探知機も反応していなかった。 頭の中では「?????????…

ぽちっとな

インターネットオークションで入札するとポイントがもらえるってんで、ポイント狙いでたぶん落札できないだろうって価格で入札。 そしたら落札になってしまいました。 [rakuten:carshop:10105461:detail] 別に暴走しようってわけではないんですが、レガシィ…

高崎(4)

緑のだるまさん。 赤、白、緑は高崎駅の新幹線コンコースの奥に等間隔で並んでいます。 緑だけひょうきん。

漫画中毒

今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見る書籍オタクな女性たちが主人公の4コマ漫画。 女性たちの名前はなんかどこかの出版社に似ているよ…

高崎(3)

こんどは白のだるまさんです。

高崎といえば

だるまさんが有名。 駅弁もダルマ型があります。 なかにはキティのも(Link:http://ekibento.jp/kan-takasaki4.htm)

高崎(2)

写真は新幹線コンコースにあるだるまさん。 赤の他に白と緑がいます。

高崎

高崎駅前の写真。第25回全国都市緑化ぐんまフェア「高崎花路花通り」ということらしく、駅前には花がいっぱいでした。

音楽中毒

宮崎駿の雑想ノート 高射砲塔アーティスト: 大竹しのぶ,神山卓三出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/07/04メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る宮崎駿さんのストーリーを大竹しのぶさんが朗読するストーリーブック。 …

新幹線

写真は高崎駅の200系リニューアル車両です。 東海道新幹線は0系、東北新幹線は200系が最初の車両でした。 東海道山陽新幹線はN700系の登場で500系がこだまに変わり、玉突きで0系の引退が近付いています。 200系も引退が近付いているそうで、0系、200系とも登…

ねこ

いつものわんこお散歩中のねこさん。 鋭い視線の先にはうちのわんこがいます。

京都駅

今日は京都、京都駅は広いです。 ビックカメラから直接駅に入れるのにびっくりでした。 (昨日は新横浜、今日は京都のビックを覗いていたり)

つばめ

写真は、中央道のあるPAにいたつばめさん。親鳥は行ったり来たりでした。 見にくいけど、巣の右側にヒナがいます。

新横浜駅

久々に横浜に行ったら、新横浜駅がきれいになっていました。びっくり。 でも、レストランに行くのに改札階から上に行かなきゃいかない。時間がない時は少し不利かな。

ノイズキャンセリングヘッドフォン

昼休みにアップルストアまで行ってきた。 MacとかiPodもさることながら、ヘッドフォンの聞き比べをしたかった。 やっぱりBOSEのQuietConfort3は良いなぁ。かけたとたんに静寂が得られます。Bose QuietComfort 3 Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズ…

甲州ワイン

写真は、山梨県にあるモンデ酒造のウェルカムボード。 飲みやすいワインでした。

定時帰宅

体調がすぐれないので、定時に帰宅。 かなり日が長くなってきたとはいえ、帰りに外が明るいのはちょっと妙な気分です。

百円均一

この頃のインフレでいつまで100円ショップって続けられるのだろうと思ってしまいます。 ちょこちょこと買ってきて、組み合わせて使ったりすると便利ですよね。 最近やったのは、小型TV用の回転台座とプラスティックトレイを貼り合わせて会社のビジネスホン…

眠い

春眠暁を覚えずとか言いますが、ひたすら眠い。 うつらうつらしていると時間が過ぎているので寝るのが遅くなっちゃう。いやになっちゃう。 さぁ寝よ。

懐かしい顔

今日は展示会見学で東京ビッグサイト。 業界関係者が集まるので、懐かしい顔にもよく合います。 そのなかで、今度リタイヤするから挨拶と言ってきた人がいました。 聞いてみると、会社はやめるそうですが、フリーで仕事はするみたいです。 元気ですね(その…

動いた

再起動完了。 どこが変わったんだろう?

無謀かも

Windows-XPのSP-3がリリースされています。 かなりサイズが大きいらしく、Installにかなりの時間がかかるみたい。 さぁ、再起動です。 (どうなる事やら、、、起動しなくなる例もあったみたいだけど)

メールの整理

会社のメールを整理しました。InBoxにたまっていた数百通。もちろん、ルール付で会社名やプロジェクト名単位のフォルダにわけてはいるんだけど、あんまりたまると処理を忘れるものも出てきます。 案の定、数件みっけ。あわてて対処。 しかし、むちゃくちゃた…

雨の中

日帰りバスツアーで山梨県の石和温泉に行ってきました。 やっぱ温泉は良いですね。

名鉄特急

写真は、名鉄の新しい特急2200型です。 中部国際空港開港と同時に導入された全車指定席の2000系と、自由席車両を組み合わせたものです。 新しい車両が増えてきて、初代のパノラマカーも引退時期が近付いてきたようです。 パノラマ席はすごく気持ちが良いんだ…

調子は戻った?

なかなか連休から調子が戻っていませんね。 今年は飛び石連休だったせいもあって、通勤の混雑もまだ本調子まで戻っていないようです。 無理やり休みをつなぐと2週間丸々休めたかも?

スパイラルタワー

写真は名古屋駅の南東にできたスパイラルタワーを下から見上げたところです。 地下は飲食店などが入っており一般の人も入れますが、上は専門学校なので入れません。 外から眺めるだけです。

船のオブジェ

写真は、名古屋の中心街「栄」と電気街「大須」の間にある「矢場町」の100m道路にある船のオブジェです。 この地下には喫茶店があり、地下鉄の駅とつながっています。 夜になるとここの後ろにある噴水から、テレビ塔に緑色のレーザー光線が飛びます。 あたか…

復活?

午前中は不調だったけど、午後にかけて復活? 大分楽になりました。何だったんだろう?