2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントカード

丸善で文具を買ったときポイントカードがあるというので作った。 でも、肝心の書籍は洋書しかポイント付かないって。 意味ないじゃん。

爆睡

で、昼寝しちゃいました。万歩計は2,199歩を指しています。

眠い

なんで日曜日の朝から工事するんでしょ。

ばたばた

家の用事が多くて一日ばたばたしていました。

団体さんご案内

今日乗った新幹線ではパック旅行が2団体同じ車両にいました。 ちょうどお昼時、お弁当とお茶なら良いけれど、車内販売のビールも飲んでいた。(車内販売のビールが売り切れていました) ということは、、、 こちらが降りる駅にきたとき、通路の人たちが動かな…

ナナちゃん

写真は名古屋駅のナナちゃん。 クリスマスっぽい衣装です。

秋葉原

久々、下手したら1年以上ぶり? 街を歩くとメイド喫茶の呼び込みが多いことにびっくりです。

こんなものを買った:LED電球

SHARP LED電球 電球色相当 E26 DL-L401L出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2009/08/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る買った場所は秋葉原じゃなくて名古屋ですけど。 白熱電球40W相当の明るさが…

お世話にならないように

写真は救急車。 お世話になりたくないですね。

安売りチケット

よく利用させてもらっています。 誰がどういう理由でチケ屋さんに売るんでしょうかってのが、今日の話題でした。

PC

パソコンじゃなくてパトロールカーのこと。 名古屋モーターショーの働く車のコーナーに展示。 きれいだけど、三菱のGTOだからそろそろ退役かな?

写真

あおなみ線金城ふ頭駅。駅の向こう側にJR東海の鉄道博物館が建設される予定です。

かわいそう

車で旅行に出ていた息子が帰ってきました。なんか車にこすった痕があります。狭い立体駐車場でやったらしい。人様の迷惑にならなくて良かったんだろうけど、車がかわいそう。レガシィにはごめんなさいだけど、新車じゃなくてまだよかった。

漫画中毒:犬を飼う

犬を飼うと12の短編 谷口ジロー選集 (ビッグコミックススペシャル) [ 谷口ジロー ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 1,439円中年夫婦の飼っている犬は14歳の老齢だった。犬と過ごした日々。 …

名古屋モーターショーから

写真は、シボレーのブース。 トランスフォーマーに使われたのにちなんで、大きなロボットやジオラマ展示がありました。 一緒に写っているのはテレビ局のクルー。異常に熱心に撮影していました。趣味だね、あれは。

天気今一

午前中曇り、午後から冷たい雨。 いろいろ、買い物につきあっていたので疲れました。

自動車運搬船

写真は自動車運搬船、巨大です。岸壁に見える白いつぶつぶが乗用車です。 うまく全部撮れるアングルが駅の中からしかなかったので写り込みがあるのが残念。

眠い

今朝は、子供会の廃品回収の日。 新聞や雑誌を出すからとたたき起こされた。 昨日の夜にやっといたんだけどな〜。 眠い。

名古屋モーターショー

東京のモーターショーが終わった後、地方でもモーターショーが開かれます。 場所や、費用対広告効果の問題もあって規模は小さくなります。 でも、東京で少なかった海外メーカーは多いみたい(何のことはない、地元のディーラーが出している) 写真は、デザイン…

名古屋はスケート王国ってか?

そんな話を事務所でしていました。 確かに現在活躍している選手は名古屋出身が多い。 それは伊藤みどりさんを輩出した大須スケートリンクを始めとしてスケートリンクが多いって事があるかも。 万博跡地の「愛・地球博記念公園」にもリンクあるんですよ。(実…

Pod寄席

新幹線の中で聞いていました。 http://www.podyose.com/ 若手落語家さん達が出演しています。なかなか良いです。

ヨコハマ

海風はやっぱ冷たい。けど、さわやかに晴れているのでまあよしとしよう。 写真はヨコハマのすずめさん。人になれているのかな?

急に寒くなりました

今日は雨降り、急に寒くなりました。 この季節初めてコートを引っ張り出しました。 明日は出張なのですが、コートは重い(かさばる)からマフラーにしようかな。

神頼み?

写真は、、、神頼みっても、新横浜の地下鉄コンコースにあるマリノス神社でした。

一喜一憂

昼間の案件は、「あれっ、これでいいの?」って位すんなり進んだ。 けど、夕方の案件は「聞いてないよぉ」だった。とりあえずの連絡で遅くまでかかってしまった。間で情報を止めていたやつはいつの間にかするっと消えていた。「ちょっとぉ」(T_T)

こんなの知ってますか

写真は新幹線車両の中、多目的室。 説明が読みにくいですが、車掌さんに言えば、身体の不自由な人や授乳、体調不良の人は使うことができます。 でも、前に元気いっぱいのおじいさんが使わせろとわめいていたときは断られていましたね。(当然か)

活字中毒:学校では教えない歴史の「その後」

学校では教えない歴史の「その後」 (扶桑社文庫) [ 歴史のふしぎを探る会 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円歴史上の人物、歴史上の事件の後はどうなったんだろう? そんなことを1件数ページ…

タワーズライツ

ちょっと見にくいけど、写真はタワーズライツを取材しているテレビカメラ。メ〜テレのカメラでした。

京都の旅

今日の中日新聞夕刊によると、週末の京都は自動車で渋滞、新名神の開通と高速1,000円の影響もあり、4割が東海地方の車だそうだ。(ウチもそうだね) 車の渋滞でなかなか観光できないって苦情も多いらしく、パークアンドライド用の駐車場が準備されているよう…

活字中毒:掌の中の小鳥

掌の中の小鳥 (創元推理文庫) [ 加納朋子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 583円学生時代の彼女を先輩に譲った事は結局彼女の翼を奪って幸せにできなかった。 父親の不倫相手を懲らしめて別れさせ…