2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波

伊勢に行っていました。妻は高速の渋滞がいやで近鉄で行きたがっていましたが、車にして良かった。伊勢自動車道、東名阪道は内陸部を通っているので通行止めはありませんでした。でも、今朝行こうとした伊勢現代美術館は海沿いだったので臨時休館でした。ホ…

パソコンなし

今日はパソコンの使えない場所。 携帯の電池もきれそう。

チョコです。

写真はKitCutの地域限定シリーズ。横浜のストロベリーチーズケーキ味。ちょっと甘酸っぱくておいしい。

コート無し

今年に入ってから初めて、コートなしで出勤。暖かいが雨降りで傘が邪魔だね。 会社に出たら、前の風邪引きさんがまた咳き込んでいる。今度はマスク無し。定時の鐘と一緒にとはいえなかったが、早々に会社から退散。

今日も暖か

ビジネスコートをロングからショートに変えたけど、いらんかったね。 梅の花が散り始めました。と同時にウグイスの鳴き声が始まりました。まだまだへたくそです。 写真は、今日の栄OASIS21、「新選組リアン」が来ていたらしいですがおじさんにはそれが何かわ…

暖かいね

今日はコートいらないかもって感じでした。 でも、名古屋はそうでも横浜出張だったので、一応、はおっていった。 邪魔だった。

Thanderbird3が遅い

職場ではメーラーにThunderbirdを使っている。セキュリティの面から3にバージョンアップしてくれと言う通達が来たので、アップしたら、やたらと遅くなった。 各フォルダのメール件数と容量もリストされなくなったので使いづらいし。 自宅のは当分アップしな…

つゆだく初体験

今日のお昼は外に出ていたので、吉牛にしてみた。 いままで、つゆだくは食べたことがなかった。 相性がわるいのか、つゆだくという前に注文通されちゃったり、わすれられたり。 今日も危うく別の人に持って行かれるところだった。 でも、言うほどつゆだくじ…

漫画中毒:動物のおしゃべり

動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/02/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る本日発売、ということで、家に帰ったら届いていた。 主役は動物とおしゃ…

にゃんこの日

にゃーにゃーにゃーの日。平成22年2月22日22時22分22秒になんか下人は絶対いると思う。こちらは何もしなかったけれどね。

お留守番

珍しく他の人がみんな一日出張で不在でした。 仕事はかどるかなと思ったけど、静かすぎる室内はなんか調子が出ない。 ラジオでFMをかけてみるが、やっぱり違和感がある。 ま、とりあえず作るべき資料は最初のバージョンをでっちあげて他の部署にチェックを依…

スーパー銭湯

今日はお風呂(http://www.nagakuteonsen.jp/index.html)に行ってきました。 できるなら一日ゆったりしていたいものです。

廃品回収

町内の子供会の廃品回収日。 昨夜の内に新聞、雑誌、段ボール、飲料の紙パックと、アルミ缶を分別して、朝前の道路に出しておきます。 休みの日に朝が早いのはつらいね。 写真は、黒猫さん。シャッターチャンスを逃して立ち去る後ろ姿しか撮れませんでした。

今日は忙しかったなぁ

作らなきゃいけない資料が一つできなかった。 ま、月曜は暇なはずだから。(本当にそうかな?) 珍しく他のみんなが出張で事務所のお留守番になるはずだ。

ちょっとだけ工作

ショッピングバッグとか、ものを入れても上が閉まらないやつ。 100円ショップでマジックテープを買ってきて貼り付けてみました。 ちょっとうれしい。

藤田まことさん

お亡くなりになりました。てなもんや三度笠のころから仕事人、純情派まで、時々見かける近所のおじさんという感じで見ていました。合掌。

バスの旅

今日の打ち合わせ場所は普通地下鉄とJRを乗り継いで行きます。でも、今日はバスで行ってみようと。バスなら乗り換えはないし。 ゆっくりと座っていくことができました。少しは赤字解消に貢献できたかな。 帰りはJR、やっぱり1時間1本のバスは待つのがつら…

漫画中毒:テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ(1) (Beam comix) [ ヤマザキマリ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 734円ローマ時代、失業した建築技師ルシウスは共同浴場の穴に吸い込まれ、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまっ…

でもデモでもね

写真は、今日の18時過ぎ、アップルセンター前のデモ。 私学助成金に関するデモのようで、高校生がたくさんでした。 (笛と太鼓でお祭りしていた学校もありましたけど) 暗いなか、道の反対側から携帯電話で撮影したのでぼけぼけの写真ですが、ま、肖像権で訴…

多少元気

一日マスクをして過ごす。 薬が効いたのか、午後には復活できました。(市販の薬ですけどね) 風邪の元凶はまだ直っていない様子。休めよ!

やっぱ

風邪移されちゃったようです。すこし微熱。 今日はゆっくりしていようと思います。 薬は飲んだよ。

梅が咲いた

気がつくと、庭の梅が咲いていました。 来ている小鳥はウグイスかな?

久々に東急ハンズ

欲しかったものが無かったのが原因かもしれないけど、前より商品の点数が少なくなったような気がします。 チョコレートの特設売り場だけは、女の子で一杯でしたね。 ダヤンの図柄のミニジグソーパズルを買ってきました。 できあがりはがきサイズで204ピース…

寒い

風邪引き君は会社に出てきて欲しくないと思います。休みの間にしっかり直してくださいな。

漫画中毒:おいでませり2

おいでませり 2 (ヤングキングコミックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/02/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (23件) を見る腰巻きには「いちばんやさしいSF入門書」とあります。 SはSoft、Fは…

今度はサイダー

サントリー チョコレートスパークリング 500ml×24本出版社/メーカー: サントリー発売日: 2010/01/19メディア: 食品&飲料 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るチョコレート味の炭酸飲料。色はほんのり薄茶色。香りも味もまごう事なきチョコレー…

置き傘役立つ

雨は今日になった。置き傘が役に立ちました。 写真は近鉄ビスタカーの2階建て車両です。

雨降るゆうたのに

雨降らへんかったから、会社に傘わすれてもうた。これで会社の置き傘4本になってもうた。こんど持って帰ってこよ。 (写真が大阪だから大阪弁かい)

会議の時間は、、、

今日も打ち合わせがのびた。 会議って事は人が集まるんだ。 みんなの時間を拘束するんだ。 一人の勝手で時間が延びるとみんな迷惑するんだ。 時間守ってくれ(遅刻も延長もやめて欲しいね) ちなみに、会議のコストは(出席者×時間あたり賃金)になるんだよね。

iTunes9.0.3のその後

仲間からの情報で、Windows版でUpdateしたけど問題は起きていないって。 DELLのをUpdateしてみたら、Update内容のダイアログに「iPod接続時の認証の問題」を解決したとある。これを含めてMacのをUpしたときより修正内容が増えている?黙って改修したのかなぁ…