2011-03-05から1日間の記事一覧

PC不調

DELL/XPS1210でブルーバックの嵐と、動作の超速化(遅い方)。 何回かセーフモードで再起動したり、システムの復元もかけてみましたがだめ。症状から、どうもS-ATAのデバイスドライバが壊れた様です。どうしようかな?今のところなんとか動いている状態。 買っ…

白鳥公園

写真は名古屋国際会議場7Fレストランから、南に広がる白鳥公園と堀川方面撮ったものです。ここ、反対側はなごや駅から金山方面まで広く見渡せます。ディナーはお高めなのでランチが良いかな?(でも千円は軽く越えます)

花粉スタートか

車が真っ白になっていました。毛ばたきではらっていたら、妻が「これみんな花粉よね」。途端にくしゃみが出てきました。負のプラシーボ効果ですね。困ったもんです。 あ、車・デミオ君はそのあとしっかり水洗いして、珍しいことにワックス(コーティングタイ…

漫画中毒:「シャーロキアン!」の舞台は?

p.42のバス停「緑川四丁目」、p.144の電話番号「042-3XX-94XX」、p.147,148,152の地形から、東京の立川を中心にしたあたりじゃないかなと思っていますがどうでしょうか。 バス停の名前はそのまま同じのはありませんが、緑川通りは立川の北側の通りにあり、「…