2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シートベルト

テレビCMで、現代に生まれ変わった秀吉と信長に扮したキムタクとタケシが、古いクラウンにのって首都高を走るってのがあります。クラウンは古すぎてシートベルトが装備されていないから生着義務はない。それはわかるけど、自動車メーカーのCMとしてどうなん…

休養日

今日は午後から雨降りになってしまいました。なので、覚王山秋祭りも、わんこのお散歩もパスしてシエスタ。

ヘビーローテーション

はAKB48ではありません。イオ△ナゴヤドーム店では"燃えよドラゴンズ"がヘビーローテーションでした。少なくともクライマックスシリーズが終わるまで続くのでしょう。

散財

T●KYU HANDS に行くとなんか買っちゃうのは仕方ないが。 25周年記念で一部のもの(売残りだと思うけど)が半額になっていた。 切断砥石が\50の半額だったり。 予想外に買い込んじまった。

イニシャル以前

写真はTE27レビン。第2世代のカローラベースです。私が車に乗り始めた頃に第3世代のカローラ30が出たのでそれより古いのですね。

ドクトルマンボウ

北杜夫さんがなくなられました。マンボウシリーズでは楽しませてもらったし、読んだ本も多い。 [rakuten:book:15521192:detail] 最近にもこれが刊行されていて(実は文庫化なんですが)、ちょっとお疲れみたいだけどまだまだお元気かと思っていました。合掌。

栄光への5000?

日産栄ギャラリーに展示中。サファリラリー出場のブルーバード。

イニシャル?

名古屋駅前のミッドランドで展示中、トレノじゃなくてレビンです。

今日のお仕事

資料作成1本でおしまい、だけど、時間かかったな。 天気良かったのに外に出ることもなく。

社会人として"?"

昨日の不在時に、妻の叔母の遺産相続の件で今日税理士が連絡してくるとの伝言があった。 相手側の連絡先はわからない。 昨日連絡あった時間に、、、電話はかかってこない。 外食予定はコンビニ弁当に変わる。 午後2時半まで待ってたが、、、、かかってこな…

雨、金木犀、路上駐車

金木犀も盛りをすぎてます。今日の雨は一時強く降って。 金木犀の大木の下に駐車していたクルマは、金木犀の古い花で濃いオレンジ色に染まっていました。 写真はそのクルマが立ち去った後。(本当はクルマの写真も撮れなくはなかったけど)

漫画中毒:クリスティ・ハイテンション(7)

クリスティ・ハイテンション 7 (MFコミックス)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る中世イギリス貴族の娘でシャーロックホームズの姪、レ…

一山超えて

仕事が一段落。一息つけるかも。

Tech Biz EXPO 2011

金城ふ頭のポートメッセなごやで開催されている展示会に行って来ました。 東海地方の工業といったら車と航空宇宙だよねって展示会です。 航空宇宙ということで、B787関係とかHAYABUSA関連の展示もあって、決して大規模な展示会とは言えなかったけどそこそこ…

こんなものを買った

川崎重工のブースでジェット練習機T-4のネクタイピン(ブルーインパルスの機体でもある) JAXAのブースで、HAYABUSAのクリアファイル4種類、クリスタル、宇宙食のたこ焼き なので、帰りにリニア・鉄道館(の売店)によるのはやめました。

出られず

バーゲンを覗いてみたかったけど、朝一の打ち合わせ以外、結局出られなかった。 明日は抜け出そう。 写真は今朝のナナちゃん。背番号は777。

ソーラー腕時計の寿命

仕事用は、ソーラー腕時計で電波時計。でも、最近電池がすぐ放電するみたい。確か2002〜2003年に購入したんだった。 ネットで見てみると、電池交換だけで\3150、内部の掃除もして1万円コースとか。しかも、メーカーで交換しなきゃいけないらしい。(休日用の…

中日優勝

わいっ! 明日からバーゲンだぃっ!でもこんな時に限って午前中に打ち合わせ入るかな〜

まだまだ混んでる

そろそろほとぼりさめたかな。アップルストア栄を覗いてみた。 1階はそこそこ人がいたけど、マックとか触れる程度。ポップがiPad2になっているのね。 2階は普通はあまり人がいないけど、やたら混んでいた。iPhone4Sのプライベートアティベートデスクになっ…

往復ビンタ

今朝、東山線は藤が丘駅のポイント故障で遅れていた。来た列車に潜り込む。(アナウンスでは転轍機の故障って言っていたが、普通の人がわかるのか?) 帰り、東山線はまた止まっていた。理由はまたどこかの駅らしいけど、アナウンスを全部聞かずに名城線ホー…

愛知県緑化センター

陽気も良く暖かい。名古屋ICから東側に猿投グリーンロードを通って愛知県緑化センター・昭和の森に行きました。晴れですが昨日は雨だったし、名古屋は名古屋まつりだったりしてほとんど人がいません。苗の即売会もなし。自販機の飲料以外の販売物もなし。 芝…

雨降りで

ドラゴンズもおあずけかな?

なんの変哲もない一日

でも、鉄道記念日で、誕生日。56になりました。う〜ん、老後が不安じゃ。

誕生祝いがない

のがドラゴンズ。今日優勝かと思ったら負けちゃった。 ホームページはクライマックスシリーズチケットの発売要項とか、優勝時のライブ中継とか盛り上がりを見せています。さては、明日からの名古屋まつりに合わせるつもりかな?そうなったら、もう大騒ぎかも…

本日不調

機能のダメージ(朝一で新横浜、帰りは24時過ぎ)がのこって不調です。

飲みたくない気分

なのに、お付き合いはある。やだな、割り勘だし。午前様になってしまった。明日もだし。

大阪の街

久々に歩いた。名古屋との違いは歩きタバコの多さ。道にも白くて小さな長方形、潰れた吸殻。 名古屋のほうが路上禁煙地区が多いのかもしれないけどな〜。市長に立候補するかもしれない某府知事はどう考えているんでしょ?

お疲れ様、そして、次のステップへ

楽天イーグルス・山崎選手退団、ドラゴンズからオリックス、楽天とお疲れ様でした。 引退ではなく、他の球団からのオファーを待つそうです。またユニフォーム姿を見たい選手です。

ばたばた!その2

水槽の水がなんか減っています。秋で空気が乾いているといっても湿度40%、減りすぎです。 水漏れしていました。金魚さんはすでにお亡くなりになっていたので、とりあえずポンプをとめて、中の水をバルコニーの植木さんたちに。こっちも買い換えると高いけ…

ばたばた!その1

わんこが庭を走りまわっています。鎖が切れてしまいました。鎖といってもコーティングされたワイヤ。鎖だとちゃらちゃらうるさいし、変なところに引っ掛けるので。ワイヤーは鎖よりかなり高いので痛いなぁ。