2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

それだけ、、、(汗)

リニア鉄道館

会社関連の見学会で2回目の訪問となりました。前回一杯で入れなかったミュージアムショップに行けたので満足。

ぼわっと

蒸し暑い一日でした。社外の会議、念の為にネクタイだけ持っていったけど(ジャケットはわざと忘れた)、同じ考えの人が多くて助かった。

活字中毒:永遠の0、図書館革命

永遠の0 (講談社文庫)作者: 百田尚樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/15メディア: 文庫購入: 39人 クリック: 275回この商品を含むブログ (364件) を見る第二次大戦中、家族のために生きて帰るため、卑怯者とそしられながらも生き延びてきた凄腕のゼ…

会議が始まるのはいつ?

東京とテレビ会議をすることに。でも、メンバーが集まっていない。テレビの向こう側、机の上にはノートだけが開いてある。 結局30分遅れで始まりました。

一息ついて

名古屋に戻りました。こちらも少し風が出て過ごしやすくなっています。

志摩夕刻

写真は土曜日の夕方、ホテルの窓から南を見たところ。左側の海は熊野灘につながります。右側は紀伊半島。

伊勢志摩

熊野灘が見えます。でもインターネットが使えない旅館。持ってきたパソコンはゲーム機だ。

とんでもなく暑い

もう、真夏の感じがします。やる気はとうに失せたぞ。

ということで

明日からちょっと海辺の方に逃げ出します。

そういえば昔の映画のこと

最新号の「ビッグイシュー」、特集はハリーポッター役のダニエル・ラドクリフさん。 映画の最終章はPART-IとIIになっているんですよね。間に休憩が入っても良いから一気に見たい気もします。 そういえば昔々見た戦争ものの映画は、途中に休憩時間がありまし…

東京は晴れ、名古屋は雨

東京は暑い、名古屋は蒸し暑い。 どっち選ぶ?って言われたら、今日は東京。でも真夏になっての停電が恐いから名古屋にしておきます。

活字中毒:警視庁特捜班ドットジェイピー

警視庁特捜班ドットジェイピー (光文社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/06/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る舞台は小泉首相の頃の日本。相次ぐ警察の不祥事によるイメージダウンを払拭…

モノレールのポイント

写真は多摩モノレールの車庫につながるポイントです。高松駅から。

理解の範囲外

東京・多摩モノレールのなかの広告。「都議会を開催します」ってなに?こんな広告初めて見ました。 あの爺様は、こうでもしないと都民は政治に感心を持たないと考えているのでしょう。

この会議はここでこれから、その会議はそこでそれから

変な間で会議を設定されてしまった。ということで、明日、明後日は東京決定です。

別に今日でなくともよかった

休日高速千円が今日までだからどうしても行きたいと言われ、「伊賀の里モクモク手作りファーム」へ。高速は名古屋高速+東名阪。東名阪の名古屋西から亀山までは\800でした。別に今日でなくともよかったね。 写真はモクモクのバス。駐車場の片隅に停まってい…

消費税増税ありき?

なんか世の中消費税増税ありきで話を進めようとしている。一部それはおかしいという報道もあるけれど。 さらにはIMFのおやじたちが15%にすべきと言っている。理由は先進国の中で消費税が低いから?一応公式コメントじゃないと逃げているけど、一般的にそれ…

懲りないオジジ

どこかの都知事がまたオリンピック誘致と言い出している。 震災復興を見せると言う理由だけど、だったら福島とか仙台でやるべきじゃないのかな? 過去の言動を顧みるとこのオジジはそんなこと言えるのかな。

ロックしちゃった

会社についたら、自分のケータイ電話がない。慌てて、Webからロックを掛けました。その時、GPSで場所が出た、、、自宅じゃん。明日ショップに行ってロック解除しなくっちゃ。

節電始まる

昨日から、地下鉄の車内が少し暗くなっています。1両につき蛍光灯2本が抜かれています。ということは、1編成6両で1本40Wだから、1編成あたり480Wの節電になります。ま、走行に必要な電力に比べると微々たるものですが、みんなの意識には働きかけるでしょう。

大阪・雨

今日は大阪に行ったのだけど、雨。晴れていたらいろいろ動き回ろうと思ったのですが。 写真は中央線、といってもいつもの東京のじゃなくて大阪の地下鉄です。

わんこハンスト

うちのわんこ、急に餌を食べなくなりました。 どうも、チキン肉に飽きたらしい。 魚肉ソーセージをやったら食べました。 前にも同じことがあって、チキン肉にしたのだけど。 ペットフードの在庫まだあるんだよね。 しばらくしたらまた出してやろう。

30years Anniversary

結婚して30年が経ってしまいました。よく持ったね。

Green Cars

JR東海のEXPRESS予約のポイントが貯まっていたけど、使用期限は6月いっぱい。ポイントはグリーン車の無料変更に使えます。なので、今日の東京出張の帰りはひかりのグリーン車にしてみました。(のぞみだと消費ポイントが多いので、、、) 700系車輌でしたが、…

活字中毒:フリーター家を買う

フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を見るTVドラマ化もされた作品。ふらふらしていたフリーターが、母親の病気を機に立ち直り就職、引越し…

今日は休養日

なのに一日本を読んでいました。それも一冊だけ。

主催者はちょっと考えてほしい

今日、ナゴヤドームそばのコンビニに入ろうとしたら広い駐車場なのに満杯でした。どうにかとめて中に入るとそんなに混んでいない。途中、まわりの私設駐車場よびこみおじさんたちはいなかったし? ドームの予定表を見ても「集会」としか書いていない。 ドー…

会議連発

午前中2件、午後2件の打ち合わせ。最後の会議は内部監査だった。さすがに疲れた。

その男、凶暴二日酔いにつき

調子が良くない一日でした。これがなかったらもっと飲むのになぁ。(お金いくらあっても足りないぞ)