2012-02-14から1日間の記事一覧

閉店のこと

三越の名古屋栄店は、全面改装を控えているようです。 ラシックの旭堂書店に続き、文具の丸善も閉店とのことです。 どうなるのかなぁ。ところで、会社のそばでもこのところ閉店がありました。 2店あって、ともに改装後閉店。 喫茶店は新しい大きなコーヒー…

午後休み

午後から休みました。 栄あたりをふらふら。 雨降りなので遠くまで行くのはあきらめて。写真は日産栄ギャラリーにて、スカイラインクーペです。 (この車、新車の納車時に説明のため設計者が訪問していたと聞いたことがあります) 昨日のGT-Rから変わっていま…

閉店のこと(2)

NHK名古屋放送局ビルにある日車夢工房も2/26までで閉店です。 安くなっていたので、小田急VSEのマスコット時計を購入、\2,000でした。 http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/clock/3dclock-vse50000.htm うちにあるのぞみ700系とくらべるとちょっとスリム。 …

愛知県産明太子

大震災の関連で、リスク分散のため明太子のメーカーが愛知県常滑市に進出を決めたそうです。 これからの明太子は愛知県産がおいしいと言われるかも。 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012021490144754.html