2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右膝痛(3)

だいぶ腫れも引いてきて、歩く時の痛みもなくなってきた。 これなら次の通院は再来週かな。

爆睡

デパート松◇屋のポイント期限が今日までだったので、買い物。 ポロシャツでした。帰ってきて2時〜5時は爆睡していました。 5時半からわんこの散歩。足の痛みは少ないのでよかった。 散歩から戻ったら小雨が降って来ました。

七夕も近いオアシス21

名古屋・栄のオアシス21。 七夕が近づ一宮と安城、それと仙台の3箇所。一宮 一宮(別アングル) 安城 仙台 ここまでとったところでデジカメの電源切れた。 最近充電サボっていました。 反省。

活字中毒:灯籠

灯籠 (ハヤカワ文庫JA)作者: うえむらちか,片山若子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/06/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るこの本は宝物の一つだと思いました。盆の時期は、あの世と現世の間の垣根が少し低…

右膝痛(2)

通院。 レントゲン撮影(これでちょっと痛みがひどくなった)。 診察と処置。膝に少し水が溜まっているけど、まだ抜くほどじゃないらしい。 膝の関節の軟骨が多少すり減っているけど、手術をするレベルには全然達していないらしい。処置は、膝の軟骨が当たるあ…

右膝痛

なかなか良くならないので、薬局で締め付けるタイプのサポータ買ってきた。 多少は楽。 明日は医者に行きます。

つんどく

読めていない本が雑誌を含めて増殖中。 ちゃんと読まないとね。

右膝が痛い

痛みがなかなか引かない。 とりあえず薬局でシップを買い込む。 そのうち、また医者に行こうと思います。

れれれのれ

仕事のメールなんだけど、直接の担当じゃないので、cc:で送られてくる。 こちらから返信をかけることはないんだけど、担当者間で盛んにやり取りがされている。つーことで、メールのタイトルがRe: Re: Re[2]: Re: Fwd: Re: [Re: Re:、、、てなっていて、本来…

漫画中毒:クリスティ・ロンドンマッシブ(1)

クリスティ・ロンドンマッシブ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/06/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る前のシリーズ「クリスティ・ハイテンショ…

膝悪化

お買い物につきあわされ、それはいいんだけど。 「ちょっと待ってて」のあと放置され、立ちっぱなしで膝の症状は確実に悪化した。 う〜。夜になって雨降り。

活字中毒:ラブコメ今昔

ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見るハードカバーは高くてなかなか買えない。 文庫になっ…

わんこの整備

狂犬病注射、フィラリアの検査、予防薬やダニよけの薬とかで3万円越えでした。 こちらの医療費も全額負担だし、確定申告で戻ってきたりもしません。獣医さんに連れていくまでにわんこにきつく引っ張られたりで、こちらの膝の症状は悪化。

インターネットの整備

光インターネットが繋がらなくなりました。ファイバーからイーサネットに変換するユニットの電源がはいりません。こちらは何もしていないので\0でなおりました。 昼前に電話して、夕方には直ったみたい。しかし、サポートの女性、 女性「電源入れなおしてみ…

車の整備、人の整備

車検あがってきました。諸費用込み\100,080でした。 右膝が関節痛になりました。医療費\1,820でした。

車検に出しました

うちのデミオ君3年目ということで、本日車検整備に出してきました。 代車で借りてきたのが初代のデミオ君。この子も運転しやすくて良いけど、ブレーキの効きが弱いのが怖いな。

軟弱になった自分がいる

オートライトやオートワイパーとかオート喪のに慣れきってしまった自分がいます。 マニュアルミッションも運転できるだろうか?

台風一過は

晴れじゃなくて、どんより曇り。 そうだよね。 台風5号は中国の南にいるもんね。

台風4号

雨の東海道線刈谷駅、ホームは人があふれんばかり。 新快速は約1時間遅れてやってきた。白線で並んでいたけど意味が無い。溢れでた人たちが列を無視して割り込んでくる。 さらに、新快速が各駅停車に変更されてしまい。途中の駅で「下ろしてくれ」「うるさ…

御堂筋線本町駅

写真の通り(ちょっとピンぼけですが) 改装中らしく壁がはがされています。 なんか戦争でもあったみたい。

本日月曜病につき

眠かった。 ちょっとスタートダッシュ失敗です。

*父の日 カニをごちそうになりました。おいしかった。 でも食べ終わるまでに2時間かかったのはタイムロスだな〜

活字中毒:愛しの座敷わらし

愛しの座敷わらし 上 (朝日文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/05/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (18件) を見る愛しの座敷わらし 下 (朝日文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日:…

一日雨降り

ワンコはお散歩がなくて不満みたいです。 100均でポールを買ってきて、垂れてきた庭木を結びつけました。

今日は大阪

早く行く予定。 ちょっと早く起きすぎました。 早く行って早く帰りたいの気持ちです。

大阪は南港あたり

右上の写真は、新交通システム「ニュートラム」 これは、大阪市の帆船「あこがれ」だそうです。 セイル・トレーニングに使われているらしい。 比較的小振りな船です。 http://www.akogare.or.jp/ フェリーさんふらわあです。 初代は名古屋寄港でしたが、いつ…

久々

いつもお昼は近くの中華料理屋のお弁当、\300で缶のお茶付き。 でも、今日はあんかけスパにしてみました。\790。 たまにゃいいよね。

今日は京都

といっても、午後から会議があったので行って帰ってきただけ。残念なり。

県事務所

名古屋の栄にある中日ビルには、各県の事務所があります。 ときどき覗いてみるとたのしい。滋賀県事務所が撤退した後には、山形県事務所が入っていました。 旅行も行きたいけど、暇と金がありません。

通院

月に一度の医者通いです。 定時で仕事を切り上げて帰る。 人が多いし、外が明るい!医者の方も、血液検査だけで放免された。久々にHARD OFFを冷やかしたけど、あまり良い物はなしでした。