2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

静かな朝です。 寒さも緩んで暖かかった。

郵便局混んでる

正月3が日のATM休止もあるのか、郵便局はかなり混んでいました。

年賀状

遅ればせながら作成

初雪

今日は最低0.0℃、最高5.1℃でした。 車の外気温度計は最大でも4.7℃までしか上がりませんでした。 初雪がちらほら。 でも積もるには程遠い感じ。

納会終了

本年の仕事は終了しました。 みなさん本年はお世話になりました。 ちょっと早めだけど、良いお年を!

最後まで

バタバタしそうですね。

クリスマスです

昨日今日は突然の飲み会もなく平和でした。

そろそろかな?

http://www.noradsanta.org/ 今年もサンタさんを追跡!?

こんなものを買った:ノンフライヤー

Philips(フィリップス) ノンフライヤー HD9220/27出版社/メーカー: フィリップスメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る欲しい攻勢が日増しに強くなり屈服。 ま、カロリーカットなのでこちらの健康にも寄与するかも。 ちょっと期待。 (食べ過…

名古屋帰着

恵那山トンネルを抜けたら晴れていた。 なんか変な気分。 で、戻ってきました。 リフレッシュはできた気分。

名古屋脱出

山の方へ。 さあ、ちゃんと着けるかな?

晴れたけど寒い

風が案外強かったし。 本屋で店員に本を落とされたり。 ちょっと今日はついていない日。

スタッドレスタイヤ

デミオに装着。 夏タイヤは195R16でしたが、インチダウンの185R15です。 やっぱ少し細くなっているので軽い感じと、スタッドレスなので乗り心地が少し柔らかくなっています。 また、最小回転半径も少し小さくなったので取り回しも楽になりました。 175R14ま…

本日休み

でもやることはしっかりある。

6ヶ月点検

車は入庫。 本人の点検は、、、ま、いいや。

マフラー追加

今朝はこの冬初めてマフラーをしました。 暖かいね。 これであとは手袋をしたら冬支度はコンプリートかな。

車の中は温いけど

外は寒いです。

ラジコンヘリ

この写真、熊本城の天守閣から真横に向けて撮ったもの。 ラジコンヘリコプターです。 天守閣と同じ高さまで上がってます。 しかも風に逆らってホバリング。 おもちゃと侮れませんね。

活字風毒:やなりいなり

やなりいなり しゃばけシリーズ 10 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/11/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る江戸時代、妖怪の血を引く大店の身体が弱い跡取りとそれを取り巻く妖怪たちを中心とした「しゃばけ」シ…

スタッドレスタイヤ購入

前の車はフルタイム四駆だったけどね。 今の車はFFで、純正タイヤは太くてタイヤチェーンがつけられません。 ということで、購入。 夏タイヤより1ランク細くしてみました。

13日の金曜日

でも、会社は忘年会でした。

くまモンと城

じゃなくて熊本城。 築城した加藤清正公は名古屋市中村区出身なのだ。

九州へ

出張です。 フライトの関係で早起き。 眠いです。

一瞬颱風かと

夜半すごい雨。 昼間はすごい風。 颱風が来たかと思いました。颱風の文字は古い文字。 故・石坂洋次郎氏の小説「颱風とざくろ」に使われていた文字。 中学生くらいかな? TVドラマ見ていました。 森山良子さんの主題歌も好きでした。

なんか忙しく

当初予定は後回し。

一日過ぎた

買い物とか何とか。 不足物とか何とか。 物が合わないとか。 当初予定はできず。

××××××は×××××

変な法律が国会で強行採決されたので、今後こうなるかもね。

金曜日

やっと金曜の夜だ。 仕事は来週に繰り越してしまったけど。 とりあえず休もうよ。

活字中毒:万能鑑定士Qの探偵譚

万能鑑定士Qの探偵譚 (角川文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/11/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る沖縄の離島、波照間島に引きこもってしまった主人公達をまた表舞台に引き戻すための作品でもある。 幼いころ、伝…

ちょっと陽気が良いと

眠くなるんです。 ごめんなさい。