2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドジッた!!

写真は、JR中央東線/日野駅にて、特急かいじ。 なんで日野駅かというと、立川駅で飛び乗った電車が豊田止まりだったからです。ホーム変更なしに乗り換えるには日野駅ということ。 ドジッたなぁ。

気分は定時退勤なんだけど

割り込みが多い、会議が長い、、、遅くなります。ぶー −3−

あたった!!

ある展示会の入場申し込みの時に応募していたのがあたった。 雑誌の年間購読。 うれしい!!

給料日なのにお金がない

つまり、銀行や近くのATMに行く時間も取れなかった。 帰りに自宅最寄り駅近くの銀行ATMでやっとおろせて一安心。

水回り整備

お風呂は、シャワーホースとヘッドを交換。 シャワーヘッドは、手元で水流を止められるものです。あと、流しを掃除。 洗い物を置くかごを、排水付きのにしました。 溜まったミスを捨てる手間が省けます。

雪はどこ?

朝、雪は日陰の空き地にしか残っていない。 路面はドライです。 雪だるまは作れそうにありません。

雪が降る

今日は名古屋も寒いです。 夕方から雪になり、ちょっとした買い忘れのため、コンビニに数分止めただけで車が真っ白になりました。 明日が怖い。

セーフ

前に行った血液検査の結果を聞きに、通院しました。医師の気まぐれ?でやった前立腺がんの検査は"シロ"で一安心。 検査値4以上が危険域に対し、0.47でした。ま、いずれにせよ、痩せなきゃだめだよって言われましたが。

しょうもない

ばたばた忙しい時に、どうでもいいようなことを聞いてくる人がいる。 ちょっとムカツク。

遅ればせの新年会

名古屋駅の近くの中華料理屋でした。 安くて美味しかったけど、四川料理なので麻婆豆腐はとっても辛かった。思わず中ジョッキを追加オーダーしました。

ハンズによってきた

お風呂の栓を買って来ました。 ハンズは他のホームセンターに比べるとちょっと割高だけど、緊急事態なので。 ゆっくりお湯につかることができました。

Windows8 Ready?

Windows8キャンペーンが今月いっぱいなので、メインPC用に入手しました。 ¥1,200なのですが、すぐに入れる気はないのでDCDメディアもお取り寄せ。 メディアがあるのでATOMのUMPC用も安いうちにプロダクトキーをゲットしようかな? UMPCはXPとWin7starterの2…

明日はお風呂に入れない?

お風呂の栓が壊れました。 チェーンが外れてとれなくなった。 みんな入ったあと、お湯をかい出して栓を外したらばらばらになっちゃった。 残っていたお湯に流され、小さな部品は紛失。明日、帰りにHANDSによらなくっちゃ。

ランの館

名古屋市の施設、ランの館に行って来ました。 日本で一つしかない花を展示中という報道があったので、携帯電話で写真をとったのですが、保存に失敗したようです。ランの館は河村市長の仕分けで、廃止対象になっていたと思いますが、今のところ存続しています…

しっかり寝ました

12時前から9時半まで。 スッキリ起きれたのは久々でございます。

活字中毒:神様のカルテ2

神様のカルテ2 (小学館文庫)作者: 夏川草介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る文庫化されたので購入。 新幹線と在来線の中で読了。長野県松本市の24時間365日稼働の本…

東京寒い

今日は、午前中に立川へ行き、午後から国際展示場に出張して来ました。今朝の名古屋は-3℃予報で午前6時に家を出たのは寒かったのですが、東京はさらに寒かった。 都心部でも日陰に雪が残っていましたね。

整理整理

書類を整理。 いらないのはシュレッダにかける。 いりそうだけど多分使わないのはスキャナにかけてから。 原紙が残っていないとダメそうなのはファイル。 ともかく、目の届くところから消えてもらう。 年末は忙しかったので、遅まきながらの大掃除かな。かな…

あたふた

なんか、朝から調査やら会議やら。 電子データの確認って、結局データベースを開いて確認するだけなので意味が無いのに。 ぶつぶつ。

東京からのアクセスが少ないから

メールや電話もなんか少ない一日でした。この際ということで、書類整理。 たまっていた書類でファイルを一冊つくり、必要な物をスキャナにかけてPDFにしてサーバに放り込みまくり、不要文書をシュレッダにかけまくり。 書類入れをはみ出ていた書類たちは、な…

大変だったのね

東京からの単身赴任者は、3連休の間、東京に戻っていました。 聞いてみたら大変だったそうです。 大雪なので、早めに名古屋に向かおうと家を出たまでは良かったが、中央線は止まる、他の電車も遅れるで、東京駅にたどり着くまで散々だったらしい。 お疲れで…

東京大雪?

テレビのニュースを見てびっくりしています。 東京は大雪? 名古屋は雨のち曇でした。

活字中毒:フライング・ラビッツ

フライング・ラビッツ―新世紀スチュワーデス物語 (文春文庫)作者: 深田祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログを見る日本航空のバスケットボールチームであった「JALラビッツ」が、二部落ちした…

桑田さんに一票

体罰は受けたことはないけれど、受けたとしたら反発しか残らないな、きっと。

バリアフリーには遠いけど

浴室の入り口には段差があります。 母親も出入りがきついと思うので、台を購入してきました。 少しは楽になるでしょうか。

通院

2週間に一度の通院です。 血液検査で血を抜かれました。 先生が「今回は前立腺がんの血液検査もやっときますね」だそうです。 結果は次の通院時。 料金高かったわけだ。

活字中毒:ドジ添乗員物語

ドジ添乗員(コン)物語 (文春文庫)作者: 深田祐介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1990/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る医院での待ち時間が長いので、前にBOOKOFFで買い込んだ薄手の文庫本を持って行きました。横浜のゴムメーカーに勤め…

売っていないと思ったら

ビッグイシュー、事務所移転でちょっと待ち売の場所が遠くなった。 ちょっと早めに出て、いつもの場所に行ったらいない。病気でもしたのかと心配しながら、事務所に向かうと、なぜか途中にいました。 聞くと、元々土日に販売していた場所に今年から場所を移…

揚げ物臭い

昨日の居酒屋さん、やっぱかなり煙たくて。 コートやスーツにファブリーズをかけまくったけど、揚げ物の油臭さとタバコの臭いがなかなか抜けません。 頭を洗ったら、すこし匂いがした。 髪の毛まで染みていたようです。 う〜、次行くときは気をつけねば。

初のみ

今年初の居酒屋さんです。 ラーメン美味しかった。