2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活字中毒:グイン・サーガ/パロの暗黒

パロの暗黒 (ハヤカワ文庫JA)作者: 五代ゆう,天狼プロダクション出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/11/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る栗本薫さんの死去で中断していたシリーズの続編。 今後は今回の五代ゆうさんと、宵野ゆめさん…

久々の秋葉原

なんか違った世界が広がっているぞ。 でも、裏道には昔ながらのあやしい店もあるし、怪しげなDVD売りのお姉さんもいた。 しかし、ビルの建て替えとかで少なくなっているのは確かなので悲しいな。

今週のお題「今年やっておきたいこと」 年賀状をつくろう!

今日も

飲み過ぎてダウン、、、orz

英語

但しイタリア訛り。 なかなか理解し難い。 イタリア訛りの前に本人の英語力が問題なのだが。

資料作成

印刷しないプレゼンのみの資料を作った。 パワポのアニメ機能のほか、GIFアニメなども仕込んでみました。 ふふふ。

飲み過ぎた

それだけ

お墓参り

久々に。 落ち葉が多いので線香とろうそくに気を使います。

良い天気

おもわずほわ〜ってしちゃうのかな? 車を運転しているとき、なるだけホーンはならしたくないけど。 信号無視で道を渡り始めた女性、路上停車からいきなり動き出したタクシー。 もう少し周りを注意して見るようにしよう。

気になる

今朝の新横浜駅/横浜線の線路の上にCDらしきものが落ちていた。 これ、なんなんだろう? どうなったんだろう? 気になっています。

大須演芸場

来援1月で閉鎖決定。 残念ですが。 あとの利用法はまだ決まっていないそうです。

困る

ある発表の後を受けて、発表するための原稿を考えることになった。 前の発表がかなりなものだったので、後を考えるのが辛いな。 まともだったらよかったに。

憧れの?

トヨタ2000GT

省略禁止

新聞を見ていて思ったけど。 文字数制限でなんでも省略するのはいかがなものかと。 特定の政党を支持したり批判するものではないけれど。 「みんな賛成」「みんな反対」 これって、ALLじゃないんだよね。 みんなの党ってOne of themじゃん。

昔のクラウン

展示会でみたので集中掲載

ピンククラウン

展示会でみたので集中掲載

大須演芸場

経営危機。 今の席亭は80歳で引退の方針。 演芸場自体も家賃滞納で来年2月まで。 円丈師匠はじめ声は上がっていますが予断は許さない状態。 平日の来場者平均10名では苦しいですよね。

寒くて暑くて

今朝は雨、レインコート代わりもあってコートを来て出かけた。 電車の中は暖房が入っていた。 ラッシュもあり、中はとても暑い。 汗たらたらまではいかないけど暑かったね。

気候の変化

体がついて行かないんだね。 会社で温度計は20℃あるのに、手が冷たい、、、

ぶるぶる

寒い。 今日はさらに吹きっさらしの名古屋港方面へ。 コート着て行こうっと。

かなり寒い

街中、コートを着ている人が増えてきました。 最低4.7℃最高も10℃ちょいで、北風強し。

寒くなりました

風が冷たい。

写真は

米原駅近く 新幹線の実験車両が遠くに見えます。

雨降り

今日は(今日も)休養日。

長久手温泉

長久手温泉ござらっせに行ってきた。 温泉のパワーはすごいと思います。 やっぱうちの風呂とは違うわ。

写真は

京都駅、近鉄特急は駅入線待ち

そろそろ年末調整

昨年までは会社の団体保険だったから記入が楽だったけど、今年は大変だ。

活字中毒:スター・トレック イントゥ・ダークネス

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)作者: アラン・ディーン・フォスター,尾之上浩司出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2013/08/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (72件) を見る映画のノベライズなので、ほぼ映画と同じ。 でも、小説の場…

やっぱ500系が

かっこいいと思う。

講演を聞く

名古屋国際会議場で開催中のフロンティア21エレショーの講演会へ行った。 スバルのアイサイトの開発に関する講演がとても興味深くためになったと思う。 20年越しの開発だって。