2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホが不調

なんか、充電していないときに限って、勝手に再起動を繰り返したり、電源が切れてバッテリを一度外さないと起動できなくなったり。 あとからインストールしたアプリを消したり、micro-SDカードに移したり、アプリのデータを消したり。 どれが利いたのかわか…

少し復調

雨も止んだし。 しっかり8時間寝たので少し復調です。

梅雨

なのか?絶不調です。 11時に寝ることにしました。

雨降りは不調

朝から雨降り、午後に降ったり止んだり。 気温は上がらなくて。 こんな日はちょっと調子もいまいち。

梅雨入り

ちょっと早すぎる気がする。 梅雨明けは早いのかな?

活字中毒:彼女の狂詩曲―穂瑞沙羅華の課外活動彼女の狂詩曲―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫 き 5-8)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2013/05/15メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る∞の形をした巨大加速器「むげん」や…

歳かな?

今日もちょっと不調につき。写真は、みなとみらい駅。 みなとみらい線にメトロの車両で和光行きというのは馴染めません。

疲れ、キター!

木金の出張の疲れが来ました。 外出もそこそこ、ベッドでのたうってました。写真は昨日の横浜です。

渋谷

横浜から東急で渋谷についた。 和光行きってのはちょっと違和感。 疲れて居眠りしたので、ちょっと慌てました。 みんなが動くのでわかったけど、そうでなかったら乗り越したかも。 なんか普通の地下鉄の駅じゃない? ヒカリエを抜けて打ち合わせの場所に。 …

秋葉原

久々に行ったけど。 散策の時間は無かったし、あまりその気にもならなかった。 訪問先の人も、このごろつまらなくなったといっていました。 電気街じゃないよねってことで。 アニメ系も好きといえば好きではあるけれど。

それだけで?

どっかの都知事が、標準時を2時間早くしろと言っているらしい。 http://www.asahi.com/business/update/0522/TKY201305220005.html 理由は金融のことだけらしい。 何を考えているのやら。 他への影響が大きすぎるよ。特に冬の北海道とか、ただでさえ節電が…

WWF

今年度も会員継続です。 パンダのステッカーが来ました。

はずした

iPodtouchには、Bluetoothがついているので、アダプタを買ってきてみた。 はずした。 思っていたより大きい(厚みがある) 充電するたびにペアリングをし直さないとダメみたいだ。 操作音がこもっていてセンスが無い。 やっぱ、直に繋ぐより音が悪い。(これは…

風邪ひきその後

土日はお医者さんに行けなかったので、市販の薬で対処していた。 だいぶ楽になったけど、まだ、チョットいがらっぽいかな。

yahooの不正アクセス

5月16日の21時頃にyahooに不正アクセス行為があったらしい。 問題があるかどうかは次のURLでチェック。http://id.yahoo.co.jp/security/うちは大丈夫でした。

活字中毒:バージンパンケーキ国分寺

バージンパンケーキ国分寺作者: 雪舟えま出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/05/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る前職の関係で「国分寺」には反応してしまいます。 そのわりには「さらば国分寺書店のオババ」は読んでいないんです…

風邪引いた?

このところ周りで風邪ひきが多くて、、、 とうとうお鉢が回ってきたようです。 ちょいとばかし、様子がおかしいでやんす。

今日の鉄分

愛知環状鉄道線新豊田駅から、JR中央線大曽根駅まで電車。 直通乗り入れ車両は20分後だったから、高蔵寺駅で乗り換えでした。 愛知環状鉄道 愛知環状鉄道作業者 JR中央線高蔵寺駅 大曽根駅にて電車通過待ち

なんかダメダメ

日本の政治家の質は最低レベルだ。 スケベ男目線の某代表と頑固老人の共同代表、駄々っ子右翼の坊総理、とか。 今まで築き上げてきたものを彼らがすべて破壊していく。 問題なのは破壊だけで創造がないこと。明日は沖縄復帰の日だそうですが、また何かやりく…

暑かったね

今日はノーネクタイで勤務していました。 帰りにどこかのおじさんがスマホで天気を確認したのか「31℃かよ!」って言っていました。 そう、明日の予報は最高31℃です。 何を着て行こうか?

借金を返す

転職したことで、退職金が入った。 なので残っている住宅ローンの半分くらいを繰り上げ返済することにしました。 手続きは本人がしなくちゃなんない。 銀行の開店時間はこっちもお仕事の時間だからダメかと思ったら、最近は相談日ということで日曜も予約すれ…

雨が降ると

車が綺麗になります。 カー用品ショップで売っているワイパーブレードのような洗車器具が活躍。 雨がまんべんなく車体にかかったら、まずその雨水を落とす。このとき、車体の汚れを一緒に落としちゃう。 しばらくしてからもう一回落とす。この時は汚れはほと…

活字中毒:魔法使いの弟子たち(上/下)

魔法使いの弟子たち (上) (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る魔法使いの弟子たち (下) (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/12メディア:…

活字中毒:ゆんでめて

ゆんでめて しゃばけシリーズ 9 (新潮文庫)作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/11/28メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る畠中恵さんのしゃばけシリーズ。 妖かしが見える長崎屋の若旦那、最初はゆんで(弓手/左)…

こんなものを買った:NEC LaVie Y

NEC PC-LY750JW LaVie Y出版社/メーカー: NEC発売日: 2012/10/19メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るUM-PCは妻にあげたし、CPUがATOMなので(DualCoreだけど)ちょっちパフォーマンスが気になる。 さりとて、15inchは持ち運びきついし、復…

久々の東京出張

1ヶ月以上ぶりに新幹線に乗った。 いや〜、懐かしいね、東京。 東京ビッグサイトの展示会見学と打ち合わせでした。 息子には、東京ビッグサイトの2次元キャラのマウスパッドをおみやげにしました。

書類作成完

作っていた資料がやっと出来ました。 チェックに回して一段落です。 ふぅ。

GW直後の飲み

はちょっときついかも。 お誘いがありました。

名古屋市立科学館

世界最大のプラネタリウム。 朝一で時間予約しないと見られないので、なかなか行けなかった。 バスツアーがあったので申し込み、行って来ました。 良かったです〜

迷惑メール

なんか暇なのかしれませんが、迷惑メールが急に増えています。 困ったものですが、どうしようかな?