2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おおやま?

だいせんでした。 バスツアーの関係上、一度大山近くのホテルに泊まり、今日は出雲大社に行って来ました。 普段は入れないエリアに入れる特別拝礼が今日までらしい。 普段着で入れますが、半ズボンの若者は入場を制止されていました。肩出しもダメだそうです…

出雲の國へ

今日明日で名古屋を抜け出し。 今日は足立美術館です。

出張後、飲み

予定がくるった。焦る。

無茶振られ

取引先からの依頼。 なんか、すごく広い範囲で深く調査しないと答えられない。 半日悩んでいたら、ちょっと光明が見えてきた。 依頼内容の中の一項目で範囲がかなり絞れることが判明。 ちょっとうれしい。

活字中毒:六日目の未来

6日目の未来 (新潮文庫)作者: ジェイアッシャー,キャロリンマックラー,Jay Asher,Carolyn Mackler,野口やよい出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見るもし、FaceBookで15年後が見られた…

飲み

ウィルス性結膜炎で飲み会に出られなくなった人がいて、人数合わせで飲み会。 ま、美味しかったです。

漫画中毒:テルマエ・ロマエVI

テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/09/25メディア: コミック購入: 14人 クリック: 184回この商品を含むブログ (90件) を見る予定調和的にとりあえず終わらせたよって感じ。 一応はハッ…

週初めから

アクセル全開はつかれるかも

お昼はカニ

妻の誕生日(は過ぎましたが)の割引で、お昼はカニのランチでした。 美味しかった。

今日は曇りのち晴れ

比較的過ごしやすかった。 戻ってから爆睡してしまった。

雨でしたね

台風4号は早々と温帯低気圧にチェンジ。 普通に雨が降ってくれればよいかな。 水瓶貯まると良いな。

活字中毒:天神

天神 (集英社文庫)作者: 小森陽一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/03/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る天神ゆうても大阪の天神さんとはちゃうし、博多の天神さんとも違うったい。 戦闘機のパイロットが空をとぶときに出会うという神…

雨降ったね

ちょっとしのぎやすくなりました。 金曜日まで、水源地にはしっかり降って欲しいな。(←自分勝手や)

イラッと5連発

朝の電車で:荷物が重いのでしょ。わかるけど、下に置かないで。扉が開く前に持ちあげて。ほら、扉が開いちゃった。あなたが邪魔です。 朝の駅で:階段は一つだけど、左側通行で分かれている。電車に乗りたいのはわかるけど、全力でアタックして来ないでほし…

暑いけど

居間の蛍光灯を交換。 ファン付きの電球4個タイプ。 当然、電球はLED電球です。 元が32W+30Wで、今度が4.5Wx2+5.6Wx2なので20.2W。 この差でファンが回る分の電力がまかなえます。

活字中毒:猫色ケミストリー

猫色ケミストリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 喜多喜久出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るショックで人格が入れ替わっちゃう系のミステリです。 舞台は東大の大学院。 過去の経験…

活字中毒:コロロギ岳から木星トロヤへ

コロロギ岳から木星トロヤへ (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水,橋本晋出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/03/29メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (27件) を見るコロロギ岳の閉鎖寸前のコロナ観測所と、未来の木星トロヤの廃棄宇宙船。 …

暑い暑い暑い

公園の駐車場、車外温度計は38.4℃。 最高気温は33℃でした。 お買い物は、遠くても地下駐車場のあるところにしました。

忙しい

雨降ったね

気温の上昇も控えめ。 でも湿度が高いからね。 明日は35℃予想かぁ。 どーしよー?

大阪も

暑かったです。

ローカルTV

写ってしまった。 遠景だったけど。 ランチの場所に取材が入っているのは知っていたが。 油断したな。

水は大丈夫?

颱風は途中で立ち消えてしまいました。 特に関東地区、水不足は大丈夫でしょうか?

うずうず

なんかしたいんだけど、それがなにかがわからない。

もういっこ

■ 「クリーン・ディーゼルモニターで行く、大自然と一体になる旅」でのモニター車種モデルは〜 中略 〜 ■ ガソリン代、高速道路料金代(有料道路料金代)はお客様のご負担となります。ディーゼルエンジンはクリーンでも軽油で動くはず。ガソリンぢゃないよ。

わけわかんないぞ

インターネットのアンケートサイト。 保険会社が自社や製品の知名度を調べたいらしいけど。 設問の中にこんなのがあった。「パッケージや包装についてどう思いますか?」何を問いたいのだろう? 多分一般の商品のアンケートからのコピペだろう。 一気に気持…

活字中毒:浜村渚の計算ノート 4さつめ

浜村渚の計算ノート 4さつめ 方程式は歌声に乗って (講談社文庫) [ 青柳 碧人 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 691円数学をめぐるドタバタミステリィというか。 数学が悪者にされている日本と、そ…

名大祭だったのね

帰りがけに前を通ってわかった。 この時期の大学祭は少ないのだ。 残念。 来年は行こう。

昼寝が効きます

やっと復活できた気分です。今日は暑かった。 名古屋の最高気温は29.5℃でしたが、車の車外温度計は路面の照り返しもあって33.4℃を記録していました。

あせる

打ち合わせの時間が突然遅くなった。 打ち合わせの場所が思っていたのとは違い遠い場所だった。 帰りの道が混んでいた。 結果、途中駅で下ろしてもらい、新幹線に乗った。 思わぬ出費だった。