2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

落ち込んでます。

陽ざしはあたたか

車に乗って、運転していないと眠くなります。 SAによってブラックコーヒーを購入したら、どうにか起きていられました。

寒いけど

仕事はどうにか進んでいる。

急に冷えてきた

なんか寒い 着る毛布を羽織っています。

関西は北風一号とか

こちらでは、地形的に北風は西風になります。 帰りは西風が冷たくて強かった。 冬の始まりか。 でも、あと3日はCOOL BIZだ。

養老駅

駅から養老の滝までは徒歩だと約40分とのこと。 養老鉄道は昔の近鉄、桑名から大垣、大垣でスイッチバックして揖斐までを結びます。 周りに背の高い建物が少ないので、平地を走っていながらすごく見晴らしが良い風景を見ることができます。

薬膳列車

養老鉄道の薬膳列車に乗ってきました。 薬膳の定期列車だと、三重県の桑名市から岐阜県の大垣市までですが、臨時なので途中の養老から、大垣でスイッチバックして揖斐までの行程です。 薬膳料理はなかなかの美味しさ。 健康のために役立ってくれるかな? 定…

今日は

買い物しておしまい。

一週間おしまい。

長かったね。

少し落ち着く

今日は早めに帰れたよん♪

一日立ち番

疲れた

雨は降らず

よかった。

活字中毒:東京ふしぎ探検隊

東京の不思議を探す本 。なんだけど、東京におさまっていない所もちらほら。 名古屋在住の私にとっては初めて知ることも多くて面白いものでした。 全6章の内、3,4の章がテツ関係なのも嬉しい。 日本最大・世界有数の都市である東京がどのようにして成り立ち…

休み足りない

まだ疲れが残ってる

マンガ中毒:藤子・F・不二雄短編集 アン子大いに怒る (My First Big)

藤子・F・不二雄短編集 夢は実現した!?―アン子大いに怒る (My First Big)作者: 藤子不二雄F出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/05/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るコンビニ向けコミックの再販(初版2004年で、今回は第3版)。 藤子F不…

まだおかしい

オフロに入って、、、顔を洗おうとして、ヘアコンディショナーを使ってしまった。 洗いなおしたけど。 こんなの初めて。 なんか顔がつるつるしている。

どうにか金曜

やっと休めるな

仕事仕事

さらにバタバタ

仕事開始

なんかバタバタ。

無事に

国立九州博物館の故宮展を見ることが出来ました。

活字中毒:彷徨える艦隊 外伝2 星々を守る盾

彷徨える艦隊 外伝2 星々を守る盾 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジャック・キャンベル,寺田克也,月岡小穂出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/08/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る623ページの迫力。 彷徨える艦隊シリーズの外伝で、ギブリー…

台風不安

西日本方面に向かう予定なのですが???

浜松基地

航空自衛隊浜松基地を見てきました。 ゼロ戦、F86やF104といった懐かしい機体やら、新鋭機の模型やらあって楽しかった。 男の子は飛行機が好きなんです。

マンガ中毒:すく〜〜〜と! 1巻

すく~~~と! 1 (ジェッツコミックス)作者: 新久千映,藤田一己出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/09/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見るワカコ酒からのつながりで購入。 今回の主人公は18歳の女子大生。なのでお酒は出てきません。 ス…

マンガ中毒:ビブリア古書堂の事件手帖 (6)

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) (カドカワコミックスAエース)作者: ナカノ,越島はぐ,三上延出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る角川版のコミックとしてはここで完結。ちょうど母親が登…

どんき

ちょっと買い物でドン・キホーテに行ってきた。 昔みたいな圧迫展示はなくてちょっとつまんない。

ノーベル賞バンザイ

今日は仕事で名古屋大学に行ってきました。 あまり騒ぎはなかったようでした。 先に受賞した名古屋大学3氏の記念展示室も見てきましたが、静かでした。

活字中毒:東海道新幹線開業50周年公式写真集

東海道新幹線開業50周年公式写真集作者: ウェッジ出版社/メーカー: ウェッジ発売日: 2014/07/29メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る風洞試験用の木星モデルの写真から始まって、東京駅の十河元総裁のレリーフとN700系のショットで終わる、新…

結局

名古屋市内は風が強い一日でした。雨は朝方で上がり、昼には陽も照ってきました。 電車だけが動いていません。 皆、動いていた地下鉄と名鉄で出てきたりしていました。 私の場合は、大回りで15分余計にかかりました。

マンガと活字まとめて中毒

2014年9月の読書メーター読んだ本の数:21冊読んだページ数:4702ページナイス数:46ナイス今宵、喫茶店メリエスで上映会を (角川文庫)の感想大叔母さんの遺品整理に街に戻ってきた亜樹。そこは典型的なシャッター街。昔は映画の上映会をやっていたが、閉店…