2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこ医者に行く

狂犬病の予防接種と健康診断に獣医さんまで。 血液検査のとき暴れたけどあとは大体静か。 結果はコレステロール値がちょっと高い以外は健康。 少しダイエット生活に入るわんこでした。本人は、、、へへへ。

ドラレコつけた

デミオにドライブレコーダを設置しました。 写真の左側がドライブレコーダ、右側はレーダ探知機。 (ドラレコの画面だけ暗く写っているので少し明るく補正)設置にちょっと時間がかかりました。いくつか理由あり。 1.リヤカメラ付きなのでリヤカメラの設置と…

今日は東京タワー近くまで

出張でした。 帰りは最終一本前のひかり。 帰りは午前様になっちゃいました。

マンガ中毒:日の鳥

日の鳥作者: こうの史代出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (10件) を見る3.11の被災地で雄鶏が妻を探す。 絵日記形式で1ページにイラストと文、食事(鶏の食事)が書かれる。 何ページか毎…

一日デスクワーク

案外疲れた

雨降り

朝から曇り。昼ごろ時折ぱらつく。夜にはしっかり雨。案外風が強いので、折り畳み傘はハズレだったかも。

マンガ中毒:万能鑑定士Qの事件簿 IV

万能鑑定士Qの事件簿 IV (角川コミックス・エース)作者: 神江ちず出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/05/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る万能贋作者・雨森華蓮との対決が始まった。 黒猫のヨゾラがひたすら可愛い。

マンガ中毒:トランジスタティーセット

場所は秋葉原の皆に忘れられたようなガード下の電気街。 そこには爺さま達と、一人店を守る女子高生が居た。 そこに、突然戻ってきた幼なじみがメイド喫茶を開店するが、なにか訳ありそう。 電気街のPRを考えたり、高校のロボット部の内乱?に巻き込まれたり…

miniSDカード

メモリカード入れを見たら、3枚ありました。 128MB、1GB、2GB 128MBはともかく、1GB,2GBはまだ使えるサイズかも。 ただ、miniSDが使える機器はないし。 普通サイズのSDカードとしてなら使えるよね。 アダプタは1個しか無いので、探してこよう。

マンガ中毒:カブのイサキ

1〜6巻読了。 ヨコハマ買い出し紀行もそうだけど、近未来?で特殊な状況になった世界が舞台。 この作品の場合は、地球?、地面?が10倍になった世界。 自然に取り込まれたものはそれまで1kmだった場所が10km離れる、1mだった高さが10mになる。 東京タワー…

今日は横浜でした

地下鉄は良かったんだ。 新幹線は前を走っているのが急病人で緊急停車したアオリで少し遅れた。 新横浜からの横浜線は、なんか知らないけど遅れていて桜木町行きが、横浜の手前の東神奈川止まりになっちゃった。 なので、菊名で乗り換えたら、東横線も遅れて…

今週のお題「名前をつける」 とても難しい。 息子の時は、姓名判断の本を2冊買って、ぎりぎりまであーでもない、こーでもないと悩んでいました。

一日

ねむかとよ。

降られず

予報は夕方から雨でしたが、雨は夜からになりました。 傘忘れたけど助かった。

今日のお仕事

さすがに外出はなかったけど、そこそこ忙しかった。

美術館めぐり

3日間の立ち番は、足腰にダメージを残す。 なので、近場の美術館でゆっくりしました。 桑山美術館:住宅街の中にある小さな美術館。カーナビの誘導にもかかわらず、一度通りすぎてしまいました。横山大観他の日本画が良い。撮影(雑誌かな?)が入っているので…

立ち番三日目

最終日、やっと開放された。

立ち番二日目

疲れた。

活字中毒:恋都の狐さん

恋都の狐さん (講談社文庫)作者: 北夏輝出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る主人公は大阪から奈良の大学に通う女子大生。 節分の豆まきから、いつも狐の面をつけている男と、ちょっと大人な女性、老…

立ち番一日目

展示会の立ち番でした。疲れた。

活字中毒:陽だまりの彼女

陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (168件) を見る映画化された作品らしいのですが知りませんでした。 幼馴染みで、当時は勉強を教えてい…

今週は行脚

土曜の夜まで出張です。 まず、今朝は東京に向かいます。

で、

今は金沢にいます。

小指が痛い

といって「あなたが噛んだ」わけじゃない。 しかも左足だし。靴を新しくしたら、左足のほうがちょっときつくて、歩いていたら小指が痛くなってきた。 そういえば、買う時のためし履きは右足だけだった。 左足のほうが少し大きいようです。なれるまでダメかな…

ヘビーローテーション

ってAKB48じゃない。 今日取引先の人といった居酒屋で、小さな音量ですが、レリゴーのヘビーローテーション。 日本語版2種類(松さん版とエンディング版)と英語版を繰り返し。 何回聞いたことか?

ねこねこねこ

岩合光昭さんのネコ写真展に行ってきました。 四日市のデパートです。 https://www.d-kintetsu.co.jp/store/yokkaichi/bin/cms/see_more.cgi?d=1&c=3841

うだうだ

無駄に一日を過ごしてしまいました。 反省、していません。

今日は更に眠い

会社で教育。 会社を変わると教育も最初からになるのかな。 同じような内容は眠くなります。

今週は長いね

二日目なのに、あと2日なのに、休みが恋しい。

Slow Starter

ゆっくり始動