2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年経過

今年も後半分だ。 早いね。

活字中毒:トリガール!

トリガール! (角川文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る鳥人間コンテストの記録ビオを見たことで入った大学。 友人に流される形で入った鳥人間コンテストに挑戦す…

買い込み

ホームセンターを2件まわり買い込み。 色々やりたいことはあるけれど、いつできるかが問題。 とりあえず、今日はトイレ前のカーペットがすり減っていたので交換。

昨日の後始末

どうにかできたか?

久々に

最低の日、聞かないでおくれ。

蒸し暑い

サッカーは敗退したけど、蒸し暑さは夏の前哨戦。

眠い

一言。

美味しいよ

写真は名古屋駅の中央コンコースの売店で売っている「0系新幹線ムース」です。 美味しいよ。 ちょっと高いけどね。 (ぴよりんが¥320、0系は¥570だったかと)

マンガ中毒:あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。

「あの商店街の、本屋の、小さな奥さんのお話。」 (花とゆめCOMICS)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/12/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る結婚した途端に旦那さんを亡くしてしまった奥さんと、それを見守る旦那さ…

活字中毒:ガラスの麒麟

ガラスの麒麟 (講談社文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るいつもと違って少し読むのに時間がかかりました。 突然殺された一人の少女が関わる六つの短編…

今日はアキバ

仕事の間に出動。 ひょこひょこ買い込む。 本当に久々に裏通りのお店を回った。

車検

車が車検から戻ってきた。 これでまたしばらく安心かな。 あ、任意保険の継続のこと話すの忘れた。

直帰

今日は出張先から直帰でした。 会社に戻っても定時過ぎちゃうし。

車検

車を車検整備に出してきました。 代車を借りてきましたが、ナビがついていないとなんか調子が狂う。

なんとなく眠い

月曜日は眠いです。 外は暑いけど風があるのでしのげます。

記念日

結婚記念日(昨日)と、妻の誕生日と父の日。 まとめてカニを食べに行きました。 満腹。

今週のお題「サッカー」 頑張れ日本!! 寝不足に注意!!

13日の金曜日

出張続きの一週間がおわる。 不吉な日の不吉な出来事はそう不吉でもなかった。

活字中毒:RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊〈8〉

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊〈8〉 (創芸社クリア文庫)作者: 豊田巧,バーニア600出版社/メーカー: 創藝社発売日: 2014/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る塩尻から名古屋に戻る「しなの」の中で読了。 ちょっと線がちがいますね。 名古…

中周り終了

ちょっとつかれた。

大回り・中周り?

今日明日は出張。 名古屋発→新横浜→東京→立川→茅野→名古屋の予定。 新幹線→横浜線→京浜東北線→中央東線→中央西線の予定。 この間は越後湯沢から金沢の大回りだったから中周りかな?

恵那山トンネル

恵那山トンネルのそばで大雨。 車の中だけど、すごい雨だった。 名古屋と飯田は晴れ。

飯田

今日は長野県飯田市に行く予定。 雨ふらないといいな。

鶴見

今日は鶴見の会社を訪問。 たくさんの工場が立ち並ぶ、やはり名古屋のそれより大きな工業地帯ですね。 天気は良かった。 その後崩れたらしいですね。

名大祭

名古屋大学にちらっと行ってきました。 名大祭です。 名古屋大学は、何故かこの時期に学祭があります。 http://meidaisai.com/ どまつりの前哨戦的なものもあり、いつもの模擬店ありで楽しかった。 出身校は秋、こちらも行かなくては。

体重計が壊れた

いえ、わたしがのったからではありません。(棒読み)動かなくなったので電池を入れ替えてもダメと言われた。 見てみたら、電池ケースとマイコンの載った基板との間の配線が切れていた。 しかし、細い線だ。 体重計だから、振動がかかるだろうに、この配線は無…

局地的豪雨

お昼を食べて事務所に戻る数m手前。 ぽつ、ぽつ、ぽつぽつ、ぽつぽつぽつぽつ、ざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。 雷の音や光も。 お昼をゆっくり食べていた人たちは濡れネズミで戻ってきました。 折り畳み傘じゃ役に立たない。 夕方は曇り。 気温が上がらず良…

強くなってきたな。 梅雨入りしたらしい。

読書メーターまとめ

過去に読んだのも含めて登録したから多いね。 2014年5月の読書メーター読んだ本の数:55冊読んだページ数:11356ページナイス数:41ナイス長い道 (Action comics)読了日:5月29日 著者:こうの史代この世界の片隅に(後編) (アクションコミックス)読了日:5…

曇天

曇ってて過ごしやすい朝。 でも、お風呂の残り湯で寝汗を流す。 さっぱり。