2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を休む

昨日はそのまま大阪に泊まって今日は会社は休んだ。 大阪から阪神電車で三宮、三宮でJRに乗換 新長田で実物大鉄人28号に会う JRで三宮、緩急電車で梅田に向かう 梅田駅で電車を見ながらランチ 阪急電車で烏丸駅、四条駅から地下鉄で京都 美術館「エキ」は、…

グランフロント大阪

展示会で初めて行った。 なかなかにきれいでスケールが大きいね。 大阪駅は入ってくる電車を真上から見られるのでなかなかよろしい。 閉館&京都移転待ちの交通博物館所蔵模型展もやっていたし。

アセアセ

午前中の打ち合わせが伸び、さらに入ったレストランは食事の出るのが遅い。 午後の打ち合わせに間に合わないので、車でメンバーを乗せていった。 アセアセ。

月曜は

眠いね。 暑さはそこそこでした。

テツの日

さ、浜松に行くよ!

JR東海浜松工場

見てきました。 抽選にははずれて、ドクターイエローの中は見ることができなかった。

何回入った?

お風呂。 寝る前、起きた時、スーパー銭湯、外出から戻って、夜。 水浴び程度もありましたが、5回でした。

東京ビッグサイトにて

今日はビッグサイトのテクノフロンティアに行ってきたのですが、中に一つ変なのが出ていました。 「200Wの入力で720W発電しています」と扇風機がまわりLED電球がついていました。 ビラ配りはちょっと年配のお嬢様2名ですが、ビラくれない。ブースの中にはお…

アキバうろうろ

ラジオ会館が新しくなったので覗いてみる。 昔はラジオというハードのビルだったけど、新しい会館はラジオというソフトのビルになっていた。 ハードのお店も数軒残っていたけど。 あまり買うものがなかったな。

ひたすらデスクワーク

外になんか出かけたくないやい。 でも、明日は出張。

梅雨明けすると

やっぱ暑い、でもちょっと湿度が低めなのが救い。

マンガ中毒:喪黒福次郎の仕事

喪黒福次郎の仕事 (中公コミックスーリ)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2014/06/25メディア: コミックこの商品を含むブログを見る「笑ぅせェルすまん」喪黒福造の弟、福次郎の話。 兄が人々を陥れるのに対して、人々を救う活動をし…

久々ハンダ付け

車にダミーの盗難警報装置をつけていた。 太陽電池で充電池を充電し、暗くなるとLEDを点滅させるタイプ。 最近は電池がへたったのか、点かなくなっていた。 分解すると、コイン電池(LR41位)を3個つないだ充電池が入っていた。基板にはんだづけされていたので…

活字中毒:鉄道地図の歴史と謎

鉄道地図の歴史と謎作者: 所澤秀樹出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2009/06/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るこれも買い込みの中の一遍。 バーゲンブックで買ったので半額でした。 鉄道の歴史を地図から見るこ…

時ならぬ夕立

水まき用のホースが老朽化していて破裂。 昨日、停電していたホームセンターで新しいホースを購入。 思わぬ散財¥990+税。

活字中毒;【θ/シータ】 11番ホームの妖精: 鏡仕掛けの乙女たち

【θ/シータ】 11番ホームの妖精: 鏡仕掛けの乙女たち (ハヤカワ文庫JA)作者: 籐真千歳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/07/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るこの間買い込んだうちの一遍です。 東京駅は在来線が10番まで、新幹線は1…

天候不安定

曇り基調だけど晴れたり雷雨だったり。 今日行ったホームセンターは落雷による停電で中は真っ暗。 LEDランタンを借りて買い物をしていた人もいました。 レジだけはUPSかなんかで稼働していたけど、クレジットカードが使えない。 ただ、会員カードは受け付け…

今日も夕立だったけど

降り始めは熱いアスファルトに落ちた雨粒が蒸発して、水蒸気の上昇気流を作ります。 傘がちょっと上に持っていかれる感触まであるくらい。 それを傘で受けてしまうので蒸し蒸し。 雨が止む頃には少しだけ涼しくなっています。

夕立キターッ

でもすぐ止んで、湿度が高くなっただけかも? 蒸し暑い、、、

暑い

梅雨明けはまだかいな? ほぼ35℃で蒸し暑い気温にはまいります。

マンガ中毒:BARレモン・ハート 29巻

BARレモン・ハート(28) (アクションコミックス)作者: 古谷三敏出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るなんか忘れた頃に出てくるねって感じです。 いつものメンバーにゲストメンバーが加わって、ゲス…

マンガ中毒:エニデヴィ2

エニデヴィ 2 (ビームコミックス)作者: 白浜鴎出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/06/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る西洋の天使と悪魔が、日本に現れた。 双方、魂を集めようとするけれど日本には八百万の神様…

湿度が高いと

作動効率は落ちるのでっす。

調子に乗って

書籍を買い込んだ。 読みきれるのか?

マンガ中毒:エニデヴィ 1

エニデヴィ1 (ビームコミックス)作者: 白浜鴎出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る聖おにいさんだと、男同士、聖人同士でまったりとしているんだけど、天使と悪魔で女性同士だとどうな…

買い物

ちょっとしたアイデアで買い物。 車の中の配線をスッキリさせたいね。

疲れがたまった?

ちょっと低空飛行

おもったほど

風雨は強くなかった。 でも折り畳み傘は変形(TT)

活字中毒:グイン・サーガ 魔聖の迷宮

魔聖の迷宮 (ハヤカワ文庫JA)作者: 五代ゆう,天狼プロダクション出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2014/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るの感想・レビュー(37) 五代ゆうさんは体調を崩したとかで、刊行迄に時間がかかったらしい。 自…

だんだん

台風が近づいてきた感じ? 蒸し暑く、夜には雨も降ってきた。