2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ中毒:水木しげるの戦記選集

水木しげるの戦記選集 (ミッシィコミックス)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2010/07/01メディア: コミックこの商品を含むブログを見るコンビニで購入、再販のようです。 戦争は絶対にダメだと思わせてくれる本です。

マンガ中毒:ワカコ酒 3

ワカコ酒 3 (ゼノンコミックス)作者: 新久千映出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/08/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見るあ、3巻目出てる!で即買い。 独身一人暮らしのOL、村崎ワカコが一人飲みをする(だけの)マンガ。 でも、仕…

一週間終わった

やっぱ暑さで参っていたんだな。 夜が涼しくていい感じ。

なんか疲れる

思ったより体調不安定。 季節の変わり目なのかな?

どうにか平穏な日々

今日は早く帰れたしよかったよかった。

昔の仲間と

飲んだ。いい酒でした。(^^)

ちょっと焦る

飛び込みのお仕事あり、昼前から夕方まで外出。 他の仕事は当然停滞。 通院日だったので、明日に回すことに。

夏休みの工作

小さいころも、夏休みの宿題とか終わりがけになってからあたふたやってたな。(遠い目) 夏休み中にやりたかったことをようやく少しずつやり始めました。 今日は壁掛け型の扇風機を設置。 壁が石膏ボードなので、木の板を使って補強してつけてみた。 電動ドラ…

休養日

というか。強制。 昼から寝てしまった。

忙しいぞ

ばたばた。 あまり休憩する時間がなかったぞ。 ばたばた。

活字中毒:水族館ガール

水族館ガール (実業之日本社文庫)作者: 木宮条太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2014/06/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る市役所に努めていた女性が、いきなり水族館への出向を命ぜられ、イルカの飼育やら、複雑な人間関係やらで…

活字中毒:世界の果ての庭 (ショート・ストーリーズ)

世界の果ての庭 (ショート・ストーリーズ) (創元SF文庫)作者: 西崎憲出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/04/26メディア: 文庫この商品を含むブログ (13件) を見る不思議な作品です。不思議な読後感。 主人公の女性小説家の恩師とアメリカ人との恋、イ…

出張

熊本まで。 新幹線で行くのもちょっと疲れる。 飛行機で行くのものってる時間は短いけど、手荷物検査とか待ち時間とかでだれる。 なので本を読むのだ。

ばたばた続く

ひたすらばたばた

いきなりフルスロットル

仕事の問題に巻き込まれた。あ〜つかれた。

夏休み最終日

なのに、買い物と昼食から帰ってきたら寝てしまいました。 休み疲れかも。 しかし、残念。

DIY継続中

今日やったのはこのくらい 自動車の配線整理:100円ショップで買ってきた、はがきケーズに配線用の穴を開けて、中にシガーライタソケット(3連)を入れる。ドラレコなどの電源配線はここに接続。 カーテン設置:昨日のカーテンレールにカーテンを付けた。 お風…

DIY

汗が流れるのも構わずDIY中。 廊下の一部分やドアの前にカーテンレール設置:夏はドアを開けてカーテンで風を調整、冬はカーテンで隙間風低減を期待。 家の裏の月極駐車場に面した窓にシートを貼る:覗き込み帽子の磨りガラス風を窓の下部に、ロックのそばに…

汗がでる

温度はともかく湿度が高いです。 ちょっと作業すると汗が流れます。

戻ったら暑い

曇りである分楽なんだけど、やっぱ湿度が高いのはこたえるな。

マンガ中毒:おれ、夕子

藤子・F・不二雄短編集 人生を、もう一度!?―おれ、夕子 (My First Big)作者: 藤子不二雄F出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/03メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見るMyFirstBigの復刊です。 初版は2004年なので10年ぶり。 表題作をはじめ、…

リニア見学館

今日はまた雨でした。 予定変更(元から予定はしていなかったけど)で、大月のリニア実験施設を見に行きました。 雨降りの甲府からトンネルを抜けると雨が止んでいた大月。 展示館の3Fのジオラマはよく出来ていた。 名古屋のリニア鉄道館と同じ所が作ったのか…

⁂八ヶ岳山麓 昨日は台風の余波で大変だったけど、今日は晴れてさわやかでした。

マンガ中毒:サボテンの娘 1巻

サボテンの娘(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))作者: 桐原いづみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る地元ネタだ〜!!と購入。 昭和60年、小学6年生の少女が主人公、父親にサボテンの趣味…

台風こわい

旅行はできるだけ朝早く出て、状況を見ながらゆっくりクルマを走らせるつもりです。 荷物の準備は終わったよ。

マンガ中毒:鉄子の育て方 1巻

鉄子の育て方(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: かわすみひろし,やまもり文雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るメ〜テレは「名古屋行き最終列車」を2年連続してドラマ化するなど、鉄分の濃いテ…

一日雨

こちらでは一日雨。 ただ降り方は普通。 台風の進路や雨雲の濃いところはすごい雨のようで、避難勧告も出ているようです。 十分注意しないと。 明日から旅行の予定だがどうなるかな?

雨は降ったが

傘は使っていない。 うまく電車の中とかで、逃げられました。

嵐の前かも

晴れて蒸し暑い。

台風怖い

なんかだんだん夏休みを直撃風になってきた。 なんかいやだな。