地上波デジタル

購入後、放置プレイになっていた地上波デジタルチューナを接続してみた。
多分無理とはわかっていたけど、アンテナ線をつなぐ。
電波が弱くてダメのメッセージ。
(名古屋地区ではアナログ放送はVHFがTV塔、UHFが八事タワー、デジタル放送は瀬戸タワーと、うちからは全然方角が違うのです)
室内アンテナをつないでみると、かろうじてCBC(TBS系)のみ入った。
アンテナレベルを見るとやっぱかなり低い。
屋根のアンテナを付け替えるのはしんどいので、地デジ用の室内アンテナを購入。
(家電量販店のお兄ちゃんをちょっとからかってしまった。多分、知識はこっちの方が多いかもね。)
7チャネル中6チャネルは受信OKになりました。
(NGなのは愛知県内限定のTV愛知(東京12ch系)です。送信出力が弱い。)
しばらく、これで感じを見てみよう。
やっぱ、画面はきれいだな。(ハイビジョンディスプレイじゃないけど)