新年早々

動かないものが二つ出た。

  1. S社のシアターシステムのアンプ:1系統だけ切り替えても何も出なくなった。そこにつないでいたHDD/DVDレコーダは別系統に切り替え。他の系統は生きているけど、時々音が異常に小さくなる(叩くと直る)。買い換えようかな。(もしかして、俗に言うS社タイマーか?)
  2. CANONのプリンタiP8600:色がおかしくなった(全般に赤っぽい)。テストプリントしたらシアンとマゼンタが出ていない。インクカートリッジを見たらシアンは空気穴のシールをはがしていなかった。マゼンタは再生インクだったけどクリーニングしてもダメだったのでインク交換で復活。これは自分のせいだったなと反省。