ちょっと一言

boteneko2008-01-31

近頃、ガソリン税暫定税率が取りざたされています。
暫定税率がなくなると、地方に道路ができないそうな。
でも、ちょっと待って。
暫定税率の期限が来ることはわかりきっていたのに、政治家も役人も、今まで何やっていたんだろう。
基本的には暫定税率がなくなることを見越して予算をたて、危ないなら「事前に」対策を考えておくべきだと思わないかな。
暫定税率はそのまま続くことを前提にしている今の態度が許せないよね。
一事が万事で、暫定成立以外のこともそう。
基本ができていないと痛感する。(振り返って自分のこともそうだなと反省)
投票する対象を消去法でしか選択できないのは不幸ですね。