こんなものを買った:ハードディスク

ハードディスクレコーダのHDDは320GB。この頃、妻からの予約依頼が多くて空きが少なくなっていた。
今使っているハードディスクレコーダRDS304KはUSB-HDDが接続できる、ということで購入。
この機種は若干高めだけど、AV機器連動が出来るのと、空き容量が全面パネルのLEDで確認できるのが売り。

  • レコーダ本体、HDDの電源OFFの状態で接続し、電源を入れる。
  • USB-HDDをレコーダの操作で初期化する。(この後、他のPCなんかでは使えなくなる)
  • DVDとUSBを切り替える。(そう、USBとDVDは一緒に使えない)

で、今は、多分DVDに落とさないと思う番組をUSB-HDDに移動しています。
本体側に余裕が出来るとうれしい。