EeePCのメモリ増設

うちのEeePC 1000HAのメモリを増設してみた。
標準1GBで最大も1GBとなっているけど、メモリメーカーのページやインターネットで見ると2GBまでOKみたい。
安かったTranscendのDDR2-800-S.O.DIMMを取り寄せて取り替えてみる。
取り替え方は、裏の蓋のネジを外して開け、DIMMを取り替えるだけ。
インターネットだと、一度BIOS画面を出して認識させないとだめな個体もあるとのことで、起動時にF2キーを叩いてBIOS画面で確認。ちゃんと2048MBとなってた。
で、起動をかける、、、、とエラー。
そうだよね。前回休止状態で終わってて、HDDから前のメモリ状態をリストアするけど、メモリ自体が変わっているから不整合になっちゃう。
復元データを破棄して再起動でOKでした。
早くなったかな?実感はあまり感じ無いけど、そうかな?
ま、重い処理させていないし。