そういえば、名古屋駅も変わるんだった。

  • 松坂屋名古屋駅店が閉店して、そのビルと隣の郵便局を合わせて新しいビルに立て直すそうです。それに伴って、12月からJR高速バスの乗り場が桜通側(東)から、新幹線乗り場側(西)に変わります。あたらしいターミナルは建築中ですが、送迎レーンの走り方が変わって、タクシーがジタバタしていました。(前の通りに走ると有料駐車場にしか入れなくなっていた)
  • 新しいビルには、ヨドバシが入居するそうですが、2016年になります。その前にヤマダが名鉄のヤング館に入るそうです。これが2012年。駅西のビック、ちょっと離れたエディオン系のエイデン、家電量販店戦争が勃発の気配です。
  • 例年恒例のタワーズライトもビル建て替えの余波でビル壁面は中止らしいです。残念。2Fテラス部分は今年もあるそうなので、また見に行きたいですね。