血圧値異常!!

H2B

今日は健康診断でした。
それはいいけど、血圧測定。机に自動測定器が載っていて、そこにうでを通すタイプ。
まず、机と椅子の高さがあっていない。女性に合わせているみたい。
変な猫背で腕をとおすしかない。
あと、いつもより厚手のシャツを着ていた。袖をまくろうとするとそのまま入れろと指示された。
結果、
やっぱりね。
変な数値が出た。
事前の数値より最低血圧が異様に高い。
シャツが厚いから、生地でクッションの効果があるのと、機械のマイクが血流を測れないんだろう。
一連の検査を終わったあと再測定。今度は看護師さんが手動で測る。
ほら、ちゃんとした値が出たよ。(高血圧っぽいのはあるけどね)