こっちはうれしかった

http://www.city.kariya.lg.jp/hp/page000303100/hpg000303098.htm
愛知県刈谷市で、はやぶさの帰還カプセルの展示がありました。

川口淳一郎氏講演会は受付終了ということで諦めていたのですが、会場に行ったらどうぞ入ってくださいということで、入ることが出来ました。
ただし、2階席なので、小さくしか見えない。
でも、楽しくてためになる講演でした。

はやぶさのカプセル展示は、名古屋市科学館の時は人出がすごくて諦めていたのですが、刈谷は空いていてほとんどストレスなく見ることが出来ました。

ただ、名古屋からJR東海道線で片道\400なのがちょっとつらかった。
はやぶさのフィギュア¥900を購入してきました。