テレビ塔に上がってみた

名古屋テレビ塔

最近リニューアルした名古屋のテレビ塔に上がってみた。
東京タワーができるまでは、一番高かったんだよ。

地上波デジタルになってからは、アナログ用の送信アンテナをとりはらってすっきりとした外観になっています。(携帯専用の放送を送信するアンテナが残っているそうです)

入るとまずエレベータで3階に上ります。
そこで入場券(¥600)を購入して、展望階行きのエレベータに乗ります。

東京スカイツリー東芝製のエレベーターって宣伝しているけど(実際は第2展望階に上がるのは日立製)、ここは三菱製のエレベータです。

夕方なので空いている、ていうか、カップルしかいない。(入れ替わりに男性一人が降りてきていたけどね)
夜景が綺麗でした。

恋人たちの聖地のモニュメント

北側100m道路久屋大通方面

上を見上げると