こんなものを買った:ケータイ変更・N-03D

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n03d/

新品 N-03D ブラック 携帯 白ロム

新品 N-03D ブラック 携帯 白ロム

ケータイを変更しました。
というか、当面は前のやつをそのまま使うので、目的は料金を安くすること。

料金は前に使っていたSH902iSの時のままだったのでベーシックSSプランで基本料金が\1,980、今度のN-03Dはバリューシンプルプランなので\780になります。
同時に息子のスマホも機種変更したので、キャンペーンで\10,500引きになり価格はなんやかんやで\9,450、8ヶ月で元をとれることになります。
無料通話分はありませんがあまり話さないので。(iModeやメールのパケットはパケ放題なので関係ありません)

さて、なぜ前のやつをそのまま使うのか。

みかかしらそらもらは、できるだけ基本料金が高いスマホに誘導していて、フィーチャー・フォン(ガラケー)の機種が減ってきています。
なので、欲しい機能が入った機種の選択肢が少ないことがひとつ。
あと、SIM(UIM)がマイクロSIMになっちゃう機種が多くて元の機種とのやりくりがしにくいことがひとつです。
これは事務手続きの時間がかかるかどうかにも関わります。

ということで、N-03Dだったのですが、不足の昨日がひとつ。
Bluetoothがありません。
これがないとカーナビ連携のハンズフリー通話ができないのです。

なので、直前に使っていたSH-07Aを当面使い続けます。