活字中毒:催眠 完全版

催眠 完全版 (角川文庫)

催眠 完全版 (角川文庫)

読む予定じゃなかったんだけど。
待ち時間がやたら多かったし読んじゃった。

カウンセラー嵯峨敏也が主人公のシリーズ。
最初の作品がエンタテイメントに振ってその後の医学の進歩にも合わないところがあったための大改訂版だそうです。

売れないニセ催眠術師の男の前に現れた女性。
突然、自分は友好的な宇宙人だと言い始める。
男は占いの館の中にある自分の催眠術スペースを使って彼女にチャンネル占いをやらせる。
盛況だったが、ある日変な男が客として現れる。
その影には2億円横領事件が隠れていた。

テンポよく読ませてくれる作品です。
最後のカウンセラー仲間の話もなかなかです。