パソコンが壊れた(T_T)

EeePCが落っこちた。壊れたのは電源のコネクタのところ。
つまり、充電したり、電源で動かしたりできない。
ボーナスも近いし、ということで新しいのを買った。
同じEeePCだけど新しい、ただし、未使用新品というやつ。

ASUS 【EPCX101CH】 White (win7 Starter/2012 Kingsoft license) EPCX101CH-WH

ASUS 【EPCX101CH】 White (win7 Starter/2012 Kingsoft license) EPCX101CH-WH

Amazon価格より高かったけど、そこは緊急対応ということで我慢。
OSはWindows7starterで、使い勝手がちょい違うのにとまどう。
でも、前のより薄くて軽くて速い。
メモリが増設できないのがいまいち。

前のやつのバッテリが生きている間に、めぼしいファイルをUSBメモリで移すつもり。
バッテリが無くなったら、HDDを外付けケースに移そう。
そのあとで、分解して直してみよう。
治ったら、うちの奥さんに進呈かな。