こんなものを買った:NEC LaVie Y

NEC PC-LY750JW LaVie Y

NEC PC-LY750JW LaVie Y

UM-PCは妻にあげたし、CPUがATOMなので(DualCoreだけど)ちょっちパフォーマンスが気になる。
さりとて、15inchは持ち運びきついし、復活したPCたちはちょっとサイズと重さが、、、
そんな中、タブレット(NEC/LifeTouch)のLCD割れが発覚。

つい、ポチッとなで買っちゃいました。
WindowsRT搭載のやつです。
ほんとはMicrosoft/Surfaceが良かったかも(小さくて軽い)、でも高かったのです。

東京の出張に連れて行ってみました。
スマホテザリングでもサクサク動くのでうれしい。
バッテリももつので、一泊くらいなら電源持たずに済みそう。