新しい万歩計

やはり、パソコンで管理にしたいよね。で、これ

連続歩行記録はなくなって、早足と階段登りが記録できます。
10分連続歩きの必要がないので気が楽。
本体もデザイン的に前のよりは洗練されていると思うし、小さいのでかさばらない。
ただ、不満点も幾つか。

  • 標準はスマホ(iPhone. Android)連携らしく、設定はそれらがあることが前提。本体だけで設定したいとか、パソコンでやりたいとかの場合はクイックガイドにあまり記載がなくてやりにくい。
  • ちゃんと使うにはWebで登録が必要みたい。ちょいと面倒かなぁ、まだやっていない。
  • 詳しく知りたかったら、マニュアルをダウンロードしてね。がまた面倒。
  • パソコンを使う場合は別売りのNFCトレイが必要。万歩計本体はビックカメラで購入したけど、トレイの在庫はなかった。(ビックカメラしっかりして欲しい)結局トレイはAmazonで購入