活字中毒:このマンガがすごい! comics 猫と竜 (このマンガがすごい!Comics)

このマンガがすごい! comics 猫と竜 (このマンガがすごい!Comics)

このマンガがすごい! comics 猫と竜 (このマンガがすごい!Comics)

猫は妖精猫のケットシーたち、竜はケットシーに育てられた猫竜。
猫竜は毛皮を取るためにケットシーを狩った狩人たち、王都に向かい歯向かった兵隊たちを焼き殺し警告した。
ただ、人の中にも優しい者がいる。
魔法の下手な王子と友だちになった猫との関わりで、考え方を変えた竜だった。
物語は猫と人との関わりを中心に描かれ、竜は心配しつつも見守る存在となる。
うん、良質のファンタジーだと思います。