活字中毒:働くということ

 

 

漫画 働くということ (ビジネスモーニング 1)

漫画 働くということ (ビジネスモーニング 1)

 

 

大学卒業後、あるメーカーに勤めながら「働くということ」について悩み成長する姿を描いている。
私にとってはもう手遅れなんだけど、「若いの!一度読んどけよ!」と言いたい。
ところでここに出てくるメーカーの自動車は中学の頃に亡くなった祖父が買っちゃいけないと言ったと聞いた。
事故でひっくり返った姿を見たかららしい。
その後このメーカーの車を購入したが、トンネルの天井板崩落事故でかろうじて生還したり、レスキューにピラーの切断しにくい車と言われる鋼製を持つ車になった。
これも皆の仕事の結果だと思う。
不祥事で大変だと思うが頑張れ!