活字中毒:47都道府県女ひとりで行ってみよう 益田 ミリ (幻冬舎文庫)

 

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

47都道府県女ひとりで行ってみよう (幻冬舎文庫)

 

 

著者はイラストレータで漫画家、エッセイスト。
2002年から2008年にかけて、著者が各都道府県に「女一人旅」を舌記録である。
ただ、著者は基本的に気が弱く、現地の人と必要以上に交流したいとも思っていない。
どこに行こうか?ってみたいけど疲れるし。この店に入るのは気後れしちゃうなという感じが多い。
島根県益田市。益田まつりがあってどうにか形になったような。
益田市は今大きく変わりつつある。
益田駅開業100年(2023年?)に著者はもう一度訪ねるだろうか?
愛知県でスガキヤラーメンを食べたのは正解としてあげたい。