活字中毒:『Newton 2021年4月号』

 

Newton(ニュートン) 2021年 4 月号 [雑誌]

Newton(ニュートン) 2021年 4 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: 雑誌
 

 

特集は「「老い」の教科書」。
医療関係者じゃないけど他の皆さんより少し早くワクチン注射が受けられる私には保存版ですね。
後でしっかり読み直したい。
福島原発の現状、当初よりかなり変わったがまだまだ道半ば。
災いだがしっかり落ちに活かせる技術と教訓を積み重ねてほしい。
インターネット衛星の問題は、ちょっと考えればわかるんだけど、目先の利益に走ったということ。
4万機を超える人工衛星を打ち上げ、数年の寿命で取り替える。
スペースデブリも極端に増える危険性がある。
頭のいい人(?)が進めているんだから、もう少し考えようよ。
そういえば、どこかの国の政府や官僚、与野党の方々も頭が良いはずなんだけどなぁ。