活字中毒:2021年3月に読んだ本まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:6492
ナイス数:104

週刊モーニング 2021年 4/8 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 4/8 号 [雑誌]
読了日:03月30日 著者: 
ビッグコミック 2021年 4/10 号 [雑誌]ビッグコミック 2021年 4/10 号 [雑誌]
読了日:03月27日 著者: 
LaLa 2021年 05 月号 [雑誌]LaLa 2021年 05 月号 [雑誌]
読了日:03月26日 著者: 
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の図書館を救いたい! 」 1本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の図書館を救いたい! 」 1
読了日:03月25日 著者:勝木光,香月美夜,椎名優
La・La(ララ) 2021年 04 月号 [雑誌]La・La(ララ) 2021年 04 月号 [雑誌]
読了日:03月25日 著者: 
イブニング 2021年 4/13 号 [雑誌]イブニング 2021年 4/13 号 [雑誌]
読了日:03月23日 著者: 
カバーいらないですよね (アクションコミックス)カバーいらないですよね (アクションコミックス)感想
え~っと、わかんなくなるので、基本カバーはお願いしません。でも、お高い本の場合はお願いすることもありますよ。この本は、書店で平積みされていたのを見て、少し迷ってから買いました。さて、本の中身です。書店の店員さんのお話。いろいろなお客さんがいるんだよね。あるあるがたくさんという感じ。ほのぼのしていて好きです。
読了日:03月21日 著者:佐久間 薫
JTB時刻表2021年4月号JTB時刻表2021年4月号
読了日:03月20日 著者: 
TokaiWalker東海ウォーカー2021年4月号 [雑誌]TokaiWalker東海ウォーカー2021年4月号 [雑誌]
読了日:03月20日 著者: 
週刊モーニング 2021年 3/25 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 3/25 号 [雑誌]
読了日:03月18日 著者: 
週刊モーニング 2021年 4/1 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 4/1 号 [雑誌]
読了日:03月18日 著者: 
乙嫁語り 13 (ハルタコミックス)乙嫁語り 13 (ハルタコミックス)感想
今回の主役は、元気な双子の乙嫁たちと、スミスさんの婚約者のタラスさん。双子は元気いっぱい、夫の兄弟たちは振り回されています。2組で大役をどうにかこなします。ロシアからの戦火が近づく状況で、スミスさんはアミルたちに会うことをあきらめ、英国への帰途につきます。今回で好きな会話は「君の友人としての贈り物だ、どうだ?」「…友人としてですか、断りづらい言い方をなさる」
読了日:03月14日 著者:森 薫
余命3000文字 (小学館文庫)余命3000文字 (小学館文庫)感想
良い意味で裏切られた。表題作がいきなりとか。余命3,000文字ってつらいよね。余命バグ3,000件なんていわれたプログラマーは大変だろうと思ったりする。「出産拒否」は芥川龍之介『河童』をより現実的にしたものかもしれない。他の作品も短編なので読みやすく、考えを裏切ってくれる。面白い。『おめでとうございます!』
読了日:03月13日 著者:村崎 羯諦
イブニング 2021年7号 [2021年3月9日発売] [雑誌]イブニング 2021年7号 [2021年3月9日発売] [雑誌]
読了日:03月11日 著者:馬田イスケ,須本壮一,赤名修,阿部智里,松崎夏未,天樹征丸,さとうふみや,森高夕次,太秦洋介,西荻弓絵,幾田羊,多喜れい,詠里,クマガエ,宮澤ひしを,真船一雄,岸谷轟,甲賀長生,冬目景,前田悠,三部けい,河本ほむら,木綿八十子,西村マリコ,ザビエラー長谷川
猫奥(1) (モーニング KC)猫奥(1) (モーニング KC)感想
よしながふみ氏の「大奥」は女性が将軍なのだが、この作品は猫が将軍、ではない。でも、大奥の中で猫は将軍のようにふるまっている。かわいい。
読了日:03月09日 著者:山村 東
Newton 2021年4月号Newton 2021年4月号感想
特集は「「老い」の教科書」。医療関係者じゃないけど他の皆さんより少し早くワクチン注射が受けられる私には保存版ですね。後でしっかり読み直したい。福島原発の現状、当初よりかなり変わったがまだまだ道半ば。災いだがしっかり落ちに活かせる技術と教訓を積み重ねてほしい。インターネット衛星の問題は、ちょっと考えればわかるんだけど、目先の利益に走ったということ。4万機を超える人工衛星を打ち上げ、数年の寿命で取り替える。スペースデブリも極端に増える危険性がある。頭のいい人(?)が進めているんだから、もう少し考えようよ。
読了日:03月07日 著者:科学雑誌Newton
イブニング 2021年6号 [2021年2月22日発売] [雑誌]イブニング 2021年6号 [2021年2月22日発売] [雑誌]
読了日:03月07日 著者:前田悠,阿部智里,松崎夏未,出端祐大,きらたかし,小谷みどり,甲賀長生,西荻弓絵,幾田羊,赤名修,多喜れい,森恒二,真船一雄,詠里,クマガエ,宮澤ひしを,三部けい,森高夕次,太秦洋介,天樹征丸,さとうふみや,恵本裕子,河本ほむら,木綿八十子,須本壮一,柳内大樹,ザビエラー長谷川
週刊モーニング 2021年 3/18 号 [雑誌]週刊モーニング 2021年 3/18 号 [雑誌]
読了日:03月07日 著者: 
ニューモデルマガジンX 2021年 04 月号 [雑誌]ニューモデルマガジンX 2021年 04 月号 [雑誌]
読了日:03月06日 著者: 
ニューモデルマガジンX 2021年 02 月号 [雑誌]ニューモデルマガジンX 2021年 02 月号 [雑誌]
読了日:03月06日 著者: 
LaLa DX 2021年 03 月号 [雑誌]LaLa DX 2021年 03 月号 [雑誌]
読了日:03月04日 著者: 

読書メーター