活字中毒:2022年03月に読んだ本まとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:25
読んだページ数:6136
ナイス数:148

ビッグコミック 2022年7号(2022年3月25日発売) [雑誌]ビッグコミック 2022年7号(2022年3月25日発売) [雑誌]感想
紙の本、406ページ。「空母いぶきGREAT GAME」~「事実は小説よりも奇なり」というが、ウクライナの現状はすでにこの作品を超えてしまっていると考えざるを得ない。現状を踏まえてこの作品をどう展開させていくのかが気になる。
読了日:03月27日 著者:ビッグコミック編集部,大谷アキラ,夏原武,水野光博,九和かずと,はしもとみつお,山田順子,石塚真一,NUMBER8,かわぐちかいじ,八木勝大,潮匡人,惠谷治,原秀則,ダンプ松本,平塚雅人,椋洸介,長崎尚志,高橋ツトム,香川まさひと,若狭星,飛松良輔,山科けいすけ,小山ゆう,さだやす圭,太田基之,なかいま強,高橋のぼる,さいとう・たかを,さいとう・プロ作品,永井豪とダイナミックプロ,ちばてつや
週刊モーニング 2022年 4/7 号 [雑誌]週刊モーニング 2022年 4/7 号 [雑誌]感想
紙の本、424ページ。
読了日:03月26日 著者: 
【電子版】LaLa 5月号(2022年)【電子版】LaLa 5月号(2022年)感想
紙の本です。本体が532ページ、付録の異世界本が226ページの合計758ページ、、、、名古屋だがね。ニャンコ先生のクリアファイル付き(ちょっと小さいかな)
読了日:03月24日 著者:LaLa編集部
イブニング 2022年 4/12 号 [雑誌]イブニング 2022年 4/12 号 [雑誌]感想
紙の本、404ページ
読了日:03月24日 著者: 
イブニング 2022年 3/22 号 [雑誌]イブニング 2022年 3/22 号 [雑誌]
読了日:03月24日 著者: 
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部 「領地に本を広げよう! 5」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第三部 「領地に本を広げよう! 5」感想
176ページです。
読了日:03月20日 著者:波野涼,香月美夜,椎名優
異世界猫と不機嫌な魔女 (1) (ビッグコミックス)異世界猫と不機嫌な魔女 (1) (ビッグコミックス)
読了日:03月20日 著者: 
週刊モーニング 2022年 3/31 号 [雑誌]週刊モーニング 2022年 3/31 号 [雑誌]感想
424ページです。
読了日:03月20日 著者: 
DIME (ダイム) 2022年 5月号 [雑誌]DIME (ダイム) 2022年 5月号 [雑誌]感想
紙の本は118ページに130ページの通販カタログがついています。特集はソロ活。結婚しないということじゃなくて、一人でいろいろしようよということ。参考になります。付録で16倍のジャイアントスコープがついていますが、これは外れかな?16倍固定のようでピント合わせができても、ズームできない。ジャイアントの割には視野もあまり広くない。ストラップ止のとこにバリが出ていて痛かったし(カッターで削った)。電子はかりのようにそのうちズームできまっせってのが出てくるのかな?
読了日:03月18日 著者: 
るるぶ 滋賀 びわ湖 長浜彦根'23 (るるぶ情報版地域)るるぶ 滋賀 びわ湖 長浜彦根'23 (るるぶ情報版地域)感想
春に息子が転勤で大津に行くので購入。
読了日:03月17日 著者: 
宮廷医の娘 (メディアワークス文庫)宮廷医の娘 (メディアワークス文庫)感想
仁JINの南方先生が幕末の日本ではなく白蓮先生として昔の中国に現れて、昔ながらの医学を学んだ宮廷医の娘香蘭を弟子にしたということですね。現在医学でできることを可能な限り実現しようとすると、その分費用は莫大になるのは理解できる。反発しながらも白蓮から吸収しようとする香蘭。後宮で発生した事案で図らずも希望していた宮廷医(見習い)となる香蘭。師匠と弟子のコンビでどう解決というか事態を打開するのかが興味深い。
読了日:03月13日 著者:冬馬 倫
作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! (角川文庫)感想
小江戸・川越は行ってみたいところの一つ。でも、今の御時世難しいのでビールで我慢。このお話は最初にコミック版をピッコマの「待てば¥0」で読み始めて面白いのでコミック版、原作と購入に至りました。川越の「たぬき食堂」で倒れた父親にかわり切り盛りする息子と、お仕掛けてきた女性(=たぬき)が料理を振る舞う話。素朴で食べてみたいと思わせる料理です。続編が気になります。
読了日:03月12日 著者:高橋 由太
ビッグコミック 2022年6号(2022年3月10日発売) [雑誌]ビッグコミック 2022年6号(2022年3月10日発売) [雑誌]感想
紙の本、414ページ
読了日:03月12日 著者:ビッグコミック編集部,高橋ツトム,神羊弱虫,香川まさひと,若狭星,かわぐちかいじ,八木勝大,潮匡人,惠谷治,原秀則,ダンプ松本,平塚雅人,石塚真一,NUMBER8,椋洸介,長崎尚志,山科けいすけ,よこみぞ邦彦,山地たくろう,大谷アキラ,夏原武,水野光博,北見けんいち,飛松良輔,小山ゆう,なかいま強,高橋のぼる,さだやす圭,さいとう・たかを,さいとう・プロ作品,ちばてつや
週刊モーニング 2022年 3/24 号 [雑誌]週刊モーニング 2022年 3/24 号 [雑誌]感想
紙の本、424ページ
読了日:03月12日 著者: 
作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 2 (BRIDGE COMICS)作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 2 (BRIDGE COMICS)感想
紙の本は196ページ。
読了日:03月11日 著者:あるた 梨沙
作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 1 (BRIDGE COMICS)作ってあげたい小江戸ごはん たぬき食堂、はじめました! 1 (BRIDGE COMICS)
読了日:03月11日 著者:あるた 梨沙
ディノサン 1 (BUNCH COMICS)ディノサン 1 (BUNCH COMICS)
読了日:03月09日 著者:木下いたる
MAMOR(マモル) 2022年4月号[雑誌] (デジタル雑誌)MAMOR(マモル) 2022年4月号[雑誌] (デジタル雑誌)感想
紙の本。66ページ。
読了日:03月06日 著者:MAMOR編集部
Newton 2022年4月号Newton 2022年4月号感想
紙の本。ページ数は12の二乗で144ページ。
読了日:03月06日 著者:科学雑誌Newton
Newton 2021年11月号Newton 2021年11月号
読了日:03月06日 著者:科学雑誌Newton
異世界居酒屋「のぶ」 (14) (角川コミックス・エース)異世界居酒屋「のぶ」 (14) (角川コミックス・エース)
読了日:03月06日 著者:ヴァージニア二等兵
スゴイ!公園本 東海版: ぴあムック中部スゴイ!公園本 東海版: ぴあムック中部感想
名古屋近辺の公園を100施設紹介したムック。有名所のナガシマとか、東山動植物園、のんほいパークとかは知っているよね?で掲載されず、小さなお子さんのいる家族なら、比較的低価格で遊べるところが多い。紙の本、98ページ。
読了日:03月06日 著者: 
雨と君と(3) (KCデラックス)雨と君と(3) (KCデラックス)感想
今日もたぬ、、、もとい、犬と飼い主さんの関係は良好です。街頭ティッシュを貰ったり、アライグマと間違われたりもしています。後ろにお部屋のレイアウトがありますが、テレビはないんですね。
読了日:03月05日 著者:二階堂 幸
ニューモデルマガジンX 2022年 04月号 [雑誌]ニューモデルマガジンX 2022年 04月号 [雑誌]感想
紙の本、128ページ
読了日:03月04日 著者: 
週刊モーニング 2022年 3/17 号 [雑誌]週刊モーニング 2022年 3/17 号 [雑誌]感想
紙の本、424ページ
読了日:03月04日 著者: 

読書メーター