活字中毒:2022年12月に読んだ本まとめ

あけましておめでとうございます

12月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:5948
ナイス数:77

異世界居酒屋「のぶ」 (16) (角川コミックス・エース)異世界居酒屋「のぶ」 (16) (角川コミックス・エース)
読了日:12月30日 著者:ヴァージニア二等兵
へんなものみっけ! (8) (ビッグコミックス)へんなものみっけ! (8) (ビッグコミックス)
読了日:12月30日 著者:早良 朋
へんなものみっけ! (7) (ビッグコミックス)へんなものみっけ! (7) (ビッグコミックス)
読了日:12月29日 著者:早良 朋
へんなものみっけ! (6) (ビッグコミックス)へんなものみっけ! (6) (ビッグコミックス)
読了日:12月27日 著者:早良 朋
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (22) (アルファポリスCOMICS)ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり (22) (アルファポリスCOMICS)感想
ゾルザル側の拠点を攻撃し始めた自衛隊達。彼らの常識では数ヶ月かかる城への攻略を1日で2城落としてしまう。終戦も近い雰囲気も出てきてその後に思いを馳せる者たちも出てくる。現役を引退したF-4もここでは健在。機番680は空中戦がないと不満を言いながら対地攻撃に精を出している。
読了日:12月25日 著者:竿尾悟,柳内たくみ
ザテレビジョン 中部版 2021年12/24・12/31・2022年1/7号ザテレビジョン 中部版 2021年12/24・12/31・2022年1/7号感想
検索では、首都圏版と関西版しか出てこないので、オリジナル本として登録してみました。
読了日:12月23日 著者: 
週刊モーニング 2023年 1/15 号 [雑誌]週刊モーニング 2023年 1/15 号 [雑誌]感想
いつもよりちょっと分厚いと思ったら、456ページあった。
読了日:12月23日 著者: 
このビル、空きはありません! オフィス仲介戦線、異常あり (集英社オレンジ文庫)このビル、空きはありません! オフィス仲介戦線、異常あり (集英社オレンジ文庫)感想
オフィス仲介業で新卒入社1年、初めての女性営業で販売実績なし、最後の案件も失注で、営業から「特務課」に飛ばされた。上司はおっさん一人で事務所は退去したネイルサロン。辞めようと思ったけど変な理由で慰留され、甘酒屋や男性用美容サロンにヘッドハンティングの話が出る変な上司の元、案件調査や「ゲンカク」(現場確認)を頑張る。そんな中、失注案件の原因らしきものや、知り合いの引っ越し希望などの案件が浮かんでくる。これらの中、主人公の意識にも少しずつ変化が出てくる。恋愛要素はないけど、ジャットコースター的に読み切れる。
読了日:12月23日 著者:森ノ薫,ゆき哉
ビッグコミック 2023年 1/10 号 [雑誌]ビッグコミック 2023年 1/10 号 [雑誌]感想
404ページ
読了日:12月22日 著者: 
LaLa 2023年 02 月号LaLa 2023年 02 月号
読了日:12月21日 著者: 
イブニング 2023年 1/1 号 [雑誌]イブニング 2023年 1/1 号 [雑誌]感想
390ページ
読了日:12月13日 著者: 
週刊モーニング 2023年 1/8 号 [雑誌]週刊モーニング 2023年 1/8 号 [雑誌]感想
424ページ
読了日:12月11日 著者: 
出没!ビール女子 1 (1巻) (思い出食堂コミックス)出没!ビール女子 1 (1巻) (思い出食堂コミックス)感想
2巻目を先に読んじゃったので。
読了日:12月10日 著者:猫原 ねんず
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!8」 (コロナコミックス)本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第二部 「本のためなら巫女になる!8」 (コロナコミックス)
読了日:12月10日 著者:鈴華
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅹ」本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身Ⅹ」
読了日:12月10日 著者:香月美夜
ビッグコミック 2022年 12/25 号 [雑誌]ビッグコミック 2022年 12/25 号 [雑誌]感想
398ページです。
読了日:12月10日 著者: 
ビッグコミック増刊 2022年12月増刊号(2022年11月17日発売) [雑誌]ビッグコミック増刊 2022年12月増刊号(2022年11月17日発売) [雑誌]感想
紙の本、376ページ。
読了日:12月02日 著者:ビッグコミック編集部,業田良家,高橋ツトム,山科けいすけ,諸星大二郎,わたせせいぞう,いしがきのぼる,細野不二彦,初丸うげべそ,武論尊,吉田史朗,田中むねよし,じんのあい,葉野宗介,北沢バンビ,さいとう・たかを,さいとう・プロ作品
週刊モーニング 2023年 1/1 号 [雑誌]週刊モーニング 2023年 1/1 号 [雑誌]感想
440ページ。
読了日:12月01日 著者: 
転生したらスライムだった件 20 (GCノベルズ)転生したらスライムだった件 20 (GCノベルズ)
読了日:12月01日 著者:伏瀬
週刊モーニング 2022年 12/8 号 [雑誌]週刊モーニング 2022年 12/8 号 [雑誌]
読了日:12月01日 著者: 

読書メーター