2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いばらきとーい

今日は滅多に無い茨城への出張。遠いと言うか、列車の本数が少ないのが不便だ。

漫画中毒:美味しい名古屋を食べにいこまい

美味しい名古屋を食べに行こまい―絶品!名古屋メシ (ニチブンコミックス)作者: 榊こつぶ出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (15件) を見る翻訳:美味しい名古屋の食べ物を食べに…

自動車運搬船

でかいです。下手なビルより大きい。ごま粒のような自動車が続々と吸い込まれていきます。

ちょっと眠い

少し風邪気味みたい。しかし、明日は出張。暖かくしよう。

ヒュンダイ

写真は、あおなみ線金城ふ頭駅と、展示会場ポートメッセなごやの間にある自動車置き場(@11/25)。行きには韓国のメーカー/ヒュンダイのクルマがたくさん並んでいました。ヒュンダイhttp://www.hyundai-motor.co.jp/>自体は国内販売はバスだけになっている…

ポイントおせち

ドラッグストアのポイント、全然交換していなかったのでかなり貯まりまくってた。ちょうど、おせちに替えられますよってちらしが来たので交換。何年分貯めたんだっけな?

JR東海博物館

現在工事中で、なかは見えません。外に置いてあって見えるのは1編成だけ。あおなみ線の車窓から撮影しました。

よく寝たけど

疲れはいまいちとれていないかも。通院の予定は来週に延ばそう。だって体調悪いときに医者行くのって(ってなんかおかしいな?)

ばたばた

忙しい一日でした。今日は早めに寝ましょ。

航空宇宙技術展

名古屋港金城埠頭のポートメッセ名古屋で開催された展示会に行ってきた。まだあまりメジャーなショーじゃないみたいで、空いていた。NHKは取材に来ていたけど。写真はH2-AとH2-Bの模型、といっても1/25スケールで人より背が高いです。

忘れ物

朝の出がけ、持ち物を確認して出かけたはずなのに、、、 一番重要なサイフ(定期券入り)を忘れてしまった。 家を出て200m位で気がついたのでよかったけど。 ん〜、いけませんな。歳かな〜

通行止め突破

今日は名古屋シティマラソンがありました。で、なんかかなり手前から交通規制。買い物して帰ってきたら、交通規制で入れません。帰れないじゃん! 規制の直前まで車を進めて窓を開けて「この先にウチがあるんですけど!」と怒鳴って通してもらった。それだけ…

漫画中毒:JIN/村上もとか

TVドラマの方は良い評判が無かったようですが(←見ていない)、原作の漫画(Super Jump連載)は堂々の完結です。どうなったかはネタバレがあるので書かないけど、「ジパング」の終わり方に比べるとはるかに良かったと思います。

こんなものを買った:地デジテレビ

日立 22V型地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンLED液晶テレビ ブラックWooo L22-H05-B出版社/メーカー: 日立メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る実際に買ったのは昨日ですが、21インチのブラウン管テレビを車に乗せて買いに行き…

活字中毒:神様のパラドックス

神様のパラドックス〈上〉 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2010/11/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見る神様のパラドックス〈下〉 (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹…

年末調整きらいだ!

こんな季節です。油断していたら締め切りがせまっているのも恒例のこと。あわてて書類をとりに家に戻って、会社でよく読んだら「以前に同じ会社で手続きしている場合、この書類は提出の必要ありません。ただし、残高証明書は提出が必要です。」とあった。が…

タワーズライト

写真は熊さん。熊さんに寄り添って記念写真撮る人が多かったです。

優勝&パレード

グランパス優勝おめでと! 昨日は、ドラゴンズの優勝パレードもありました。 でもグランパス優勝でバーゲンあるかな? → デパートはバーゲンあります。でもスーパーはそれほどでもなさそう。やっぱ野球とサッカーは違うんですね。

写真

JR東海道線(琵琶湖線とも)から見た近江鉄道。西武と同じ色の電車、レオマーク付きもありますよ。写真には電気機関車も写ってます。

休みですが

朝から一仕事。町内の子供会の廃品回収に新聞、雑誌、段ボール、空き缶(アルミ)などを出しました。今月は、息子が部屋の掃除したから妙に多かったな。

あ〜疲れた

やっと金曜日だ。でも、来週後半から再来週にかけてまたバタバタしそうな気配。

名古屋市営地下鉄東山線

写真は東山線の新型車両N1000系です。なかなか乗れません。というか、この頃一番古い5000系がよく走っているように感じます。早く代替わりさせようというのかな?

タワーズライツ

今年も名古屋駅の桜通口でタワーズライツが始まっています。ただ、今年からしばらくは工事の関係でビル壁面のディスプレイが無くて2Fテラスの通路だけです。写真は、取材に来ていた▲NNのスタッフ。一人でカメラを持ってインタビューしていました。 携帯電話…

東京寒い

写真は、名鉄の空港特急。東京へ行く新幹線から撮ったのでアングルとかうまくいっていません。東京は雨模様ですごく寒かった。手近にあったブルゾンを引っかけていって正解でした。名古屋は晴れたらしいのにね。

漫画中毒:僕はビートルズ2

僕はビートルズ(2) (モーニング KC)作者: かわぐちかいじ,藤井哲夫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るビートルズのコピーバンド"ファブ・フォー"のメンバーがタイムス…

iTunes

昨日、アップルのHPでなんかやるって予告があったけど、ビートルズの配信開始とはびっくり。

THE BIG ISSUE

THE BIG ISSUEの最新号No.155もビートルズ。スペシャルインタビューはオノ・ヨーコさんです。今日はビートルズデイかも。

国鉄色

写真は新大阪駅にいた特急です。

はやぶさ

カプセルにイトカワの砂粒が入っていたそうです。大成功だね! さすが時速320kmです。来年の3/5から青森が近くなるね。ってなんか混じっている?

東急ハンズ

いけないんだよね〜、必要なものはすぐ買えるのに。買ったあとにいろいろと見て回ってしまいます。5分ですむはずが30分越えてしまいました。でも、見ているだけでも楽しい。これで買うお金と、いろいろ工作する暇と根気があればね。