2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

偽装表示って

やっぱ経営者の責任だと思う。 そんなとこでちょっと利益を出そうと思ってもねぇ。

市電からJR九州へ

今日からJR九州の写真に変更です。

音楽中毒:宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.3

宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.3アーティスト: TVサントラ,JAM Project,Project Yamato 2199,影山ヒロノブ,阿久悠,須藤賢一出版社/メーカー: ランティス発売日: 2013/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るTV放送も終…

今日は一日

ぱわぽと格闘していました。

おはようございます

また一週間が始まる。 頑張らねば。

暖かさ?熱さ?

facebookで昔同じ職場にいた人が見つかった。 最近結婚したらしく、タイムラインは奥さんの書き込みで埋まっていました。 というか、奥さんの影響でfacebookを始めた様子です。 お幸せに。

曇りです

寒くなってきました。 懐も。

活字中毒:ヒア・カムズ・ザ・サン

ヒア・カムズ・ザ・サン (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見るモノや場所に残った人の記憶が見える主人公と、長い間離れていた父親がハリウッドから戻ってくる同僚の女性。 7…

帰宅

台風は南にそれ、傘も不要でした。

出張出発

さあ、帰ってこれるかな?

曇ってた

明日が怖いね。

雨が降ってきた

週末まで雨の様子。荒れるのかなぁ?

今日から

しばらく熊本の市電の写真を掲載します。

あたふた

あるサイトから、不審なアクセスが有ったから対処してとのメールが来た。 あわてて、そこをふくめていくつかのパスワードを変更した。 でも、よく見ると「未登録の端末から」とある。 端末登録した覚えがないし。 セキュリティ強化の一環として、端末登録が…

嵐の前のというか、

梅雨の合間でもないよね。 今日はそこそこ気温も上がって晴れ。 洗濯物はよく乾いただろうな。 でも、台風がきそうな日に横浜出張が入って、、、心配。

一日雨

昨日、テレビで放送されたからといったのに、イオンへ行く。 雨降りでもあり、とっても混んでいた。 駐車するのに大分時間がかかったな。 ぶつぶつ。

で、問題あり

設定やら準備やらでやらた時間がかかった。 アップデートはできたみたいだけど、ストアへの接続ができない。 あと、あるプロバイダのWebメールにアクセス出来ない。まモバイル版はアクセスできるけど。 ココらへんは、もう少し情報が集まってから考えよう。

WindowsRTアップデート

8.1になる、はず。2.11GBもあるとダウンロードにも時間がかかります。

台風怖い

来週末に向かって台風が来る予報。 出張があるから心配。

きっちり揃えてくるね

涼しくなったね。 朝晩は上着がいります。

台風一過

出張の関係で台風の直接的な影響は受けなかったけど、名古屋に戻ったら一気に秋っぽくなっていた。 寒くなってきました。 北海道は22日も早く初雪とか。 やっぱ異常気象。

活字中毒:ローカル線で行こう

ローカル線で行こう!作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/02/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (19件) を見るよくあるローカル鉄道復興の話。 場所は宮城。 赤字続きのローカル線に東北新幹線で車内販売をしていた女…

今日は

体育の日鉄道記念日んでもって誕生日

ようやく秋なのか

朝は涼しかったです。 ただ、台風が近づいてきているとまたどうなるでしょうか?

ライバル車の社長が乗った車

CEATEC会場でリーフの自動運転車。 トヨタの社長も乗ったらしいです。

音楽中毒:Dialogue

Dialogue -Miki Imai Sings Yuming Classics-アーティスト: 今井美樹出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2013/10/09メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る今井美樹さんが、YUMINGメロディーを歌ったアルバム。 柔らかな声で聞くユーミンの…

10月も半ばにかかろうというのに

かろうじて最高気温は30℃をきって、29.9℃。 ただ、部屋の湿度計は最高84%を指していた。 蒸し暑いのだ。

生暖かい

湿度が高いんだ。 温度は高くないのに汗だくだく。

さらに暑い

台風は北にそれて温帯低気圧になった。 夜から朝に雨が降ったものの、昼は晴れで蒸し暑かった。

今日も暑かった

もう10月なんだよね?