2006-01-01から1年間の記事一覧

風邪引き

風邪引いてしまいました。 なんとなくぼーっとして体温37℃。 これ入れるだけでもタイプミスが多いよぉ。 早めに薬飲んで寝ます。 お医者さんも休みだし。

ケータイ変更

DocomoのSH900iを使っていましたが、ちょっと大きいし、電池の持ちも悪くなってきました。 なので、機種変更してきました。 ただ、最新のは高くて買えないぞ。 1機種前のSH902iSになりました。 同じメーカなので使い勝手はほとんど変わらない。 でも、iアプ…

雪ちらほら

今朝は冷え込んで(名古屋は最低気温0℃でした)、朝起きたら窓の外に雪がちらほら。 ちょっと、名古屋市の北の方に出かけたのですが、そのうちやんでしまいました。 でも、FM放送では、雪で高速道路の閉鎖情報が。 どうも、雪雲は南の方に流れたようです。 中…

残念!

絶対1等があたっていたはずなのに〜 一昨日のことです。 帰りに地下街の本屋で本を買うと、クリスマスセールの福引き補助券を2枚くれた。 あ、これ中途半端に8枚、事務所に残ってたなと思って取りに帰る。 10枚そろって会場に行くと、、、 「18時で抽…

活字中毒

踊る運転手―ウエちゃんのナニワタクシー日記 (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 植上由雄出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこんな時は、気が抜ける本が良いと思います。 なにわのタ…

お疲れ

まだ年末まで1週間あるのに、疲れがどっと出てきた感じ。 背中が痛くてなかなか起きられなかったり、、、 あと1週間がんばらねば。

京都とんぼ帰り

朝、京都へ行って昼戻ってきました。 短時間だったけど疲れる内容の仕事。 そういうときはおみやげ買っちゃいます。 「八つ橋クランチチョコ」というのがあったので買ってきました。 500円玉を3〜4枚くらい重ねたサイズで、抹茶チョコ、ミルクチョコ、ホワ…

活字中毒

ジュブナイル―MFジュブナイル文庫 (MF文庫)作者: 山崎貴出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2000/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見る映画のノベライズ版です。 タイムトリップもので、題名通り子供向けの…

今日も東京

日曜〜月曜に東京出張でした。 戻ったと思ったらまた出張です。 のぞみ始発は、、、 写真は新幹線車窓から撮った日の出です。

朴葉味噌

前に穂高にいったとき買ってきた朴葉味噌を食べました。 卓上用の小さなホットプレート(\980)にぬらした朴の葉を乗せます。 その上に朴葉味噌をのせ、牛肉、エノキも乗せて暖めます。 おいしかった。

トヨタ2000GT

今日、犬の散歩中にトヨタ2000GTが走っているのを見ました。 なんか街中では非常にコンパクトに見えます。 今だったら、1500ccクラスなんでしょうか、3ナンバーボディの車増えたからね。 しかし、石川ナンバーが名古屋の裏道を何故は知っていたのかは不明で…

結局

日曜の夜移動して宿泊することにしました。 朝弱いからね。 起きられても、一日眠いし、次の日まで影響残るし。 (歳だなんて言わないで!)

音楽中毒

ちょっと違うかな。 クリスマスが近づいてきて、クリスマスソングもよく耳に入ってきます。 今、iBookのitunesで流れている音楽は、NORADの「NORAD tracks SANTA」からダウンロードした、"United States Air Force Academy Band"と"Naden Band of Maritime F…

漫画中毒

劇場版7月24日通りのクリスマス (KCデラックス)作者: 浦川まさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっとさえないと自分で思いこんでいる女の子が主人公のラブストーリー。 漫画…

名古屋栄地下街

クリスタル広場にあるモニュメントの四隅におうちと熊さんのディスプレイができています。 クリスマスバージョンですね。 この広場の南側には、日産ギャラリーがあって自動車が展示されています。 地下街は歩道なので、自動車の搬入はエンジンをかけられませ…

その始発ひかりは、、、

月曜に乗らなくっちゃいけなくなりそう。 5時起きかなぁ。 前の日から泊まるのも何だしなぁ。 と迷っています。

活字中毒

タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (59件) を見るグインサーガの111巻目です。 今回は「快楽の都タイス」だけが舞…

写真は名古屋市内。 帰ってきたら霧の中。 100m先はぼやけて見える。 その先は、街路灯の明かりだけが見えるみたい。 深夜の街は人通りも少なくて、車だけが生き物のように走っていきます。 ちょっとぶれた写真ですが、雰囲気は出ていますよね?

一日東京

今日はのぞみの始発で東京に行き、最終のひかりで名古屋に戻ってきました。 (実際はひかりの始発がその前にありますが) あ〜疲れた。

活字中毒

終戦のローレライ(4) (講談社文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (148件) を見るナイナイと思って、息子の部屋から出てきた本のひとつ。 映画版などの後日談は、これ…

風呂釜

この間から調子がおかしかったけれど、とうとう、動き出すまでに時間はかかるは、水位設定を無視して目一杯お湯をはるとか症状が進行したので修理を依頼。 部品(リレー)の故障だったらしい。 約4万円はいたいなぁ。

大掃除、その一

再来週に冬休みに入り横浜の大学から息子が帰ってくる予定。 で、部屋の掃除を少し。 あ、無いと思っていた本がこんなところにあった!ってことでなかなかはかどりません。 困ったモンだ。

漫画中毒

とりぱん 2 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (126件) を見る買ってから思い出した。もう買ってあったよ。 でも、ポンちゃんかわいいから…

間違い電話

会社で事務をしていると、外線電話がかかってきた。 「はい、○×(会社名)です。」といつもの通り出る。 「あんたのとこどーゆーみせなの?おい、どーゆーみせ?」と電話の向こうではまくしたてている。 「は?」 「あんたのとこどーゆーみせなの?おい、どー…

富士山

新幹線の中から携帯でとったのでちょっとクオリティ落ちてますが、きれいでしたよ。

Windowsマシン

自分のは不調のまま放置。 嫁さんのをメンテ。 WindowsUpdateなんかしていないからかなり時間がかかった。 会社ではWindows2000が1台、WindowsXPを2台使って(使わされて)いるので、できる時にWindowsUpdateとNortonのウィルス定義をアップしています。 自…

昨日の大須(2)

写真は大須のアーケード街。 ZOOさんのとこにアップした写真の数分後。 OSU301ビルに中華街(中華料理店が集まっている)があるのですがそこのデモンストレーションです。 しかし、中国では黄色は縁起の良い色ですが、ここは名古屋。 竜といったら青ですよね。…

昨日の大須(1)

一昨日までの仕事で疲れていたのですが、リハビリもかねて昨日、名古屋の電気街、大須をぶらついてきました。 大須はインテルデイということで、インテルのデモをしているカフェのコーヒーが無料になっていました。 しかし、マックが出ていないのは片手落ち…

久々

仕事上でいろいろ忙しかったり、その間を縫ってプライベートで東京へ行ったりしていました。 写真は携帯で撮ったのでわかりにくいのですが、近頃はやりの「東京タワー」です。 天気が悪かったので、一番上の展望台まではあがりませんでした(別料金だし、30分…

猫さんたち

写真は工事中の駐車場にいた猫さんたち。 柵の内側にいるので安心しているのか逃げません。