2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年

なかなか忙しくて大変な一年でした。

でもセッティングに時間がかかる

無線LAN接続だけど認識にかなり時間がかかるのが難点ですね。 待ち時間、ゲームで遊んでいました。HPのはかなり簡単に認識できていたのに。

なので急遽買い換えた。

虎の子の商品券をはたく。悲しい。もうHPなんか買わないぞ。エプソン EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805AW 有線・無線LAN標準対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 6色染料インク スマートフォンプリント対応 ホワイト出版社/メーカー: エプソン…

安物だからか、HPだからか?

年賀状印刷中、2度もインクが詰まってしまったHP-3070Aプリンタ。 一回目は5回もクリーニングして復活させた。 安物だからか? 実売価格は替えのインクより安くなっていた。しかし、怖くて使えない。 替えのインクを付けて息子に押し付けた。

結局

今日は休養日になりました。眠いよぉ。

年賀状

やっとデザイン決定。 今年は渋めにしてみよう。

仕事納め

今日で仕事納めです。 でも、仕事はなかなか終わらない。 どうにか仕事は収めちゃったんだけど、収めきれない人がいて、納会の予定は、、、 人がひとり去り、二人さりで、中止。 新年会にすることになりました。

活字中毒:よろず占い処 陰陽屋へようこそ

(P[あ]4-1)よろず占い処 陰陽屋へようこそ (ポプラ文庫ピュアフル)作者: 天野頌子出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/01/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見るビルの地下、スナックの後に入った「陰陽屋」にはイ…

あと一日!

仕事納めまで。 がんばろう!

今日もあたふた

で過ぎちゃいました。ワイルドだろぉ?ってちゃうちゃう!

クリスマス

でも東京出張です。 帰るのは夜かなぁ。

コードレス電話

親の子機が動かない。 バッテリ交換でした。 ニッカド電池からニッケル水素にかわりました。 容量がふえたのですが、親には興味ないみたいでした。交換用の電池は\1,380でした。 単三型のニッケル水素電池2本をパックにして線を引き出しコネクタをつけた形…

クリスマスイヴ

といいつつ、ごくごく普通ないちにち

温かい一日でしたが

お布団を完全に冬仕様に変更しました。 明日から冷えるらしいので。 今までも準冬仕様でしたが、もぐりこんだ当初はちょっと冷たかったので。

年末進行3

さて、自宅の方では年賀状が急務なのですが。 ちょっとまだ手についていません。

さて、しゅうまつだそうです。

確かに! 帰りの地下鉄の駅、忘年会帰りと思しき人達がいっぱいいました。 金曜だから週末ですもんね。終末?なにそれ?って感じです。 マヤの暦が一周りしただけ。 言うなれば還暦。 うちはまだ3年先だ。 ReBornでやり直そうぜ。

年末進行の2

今日が山だったようです。 大騒ぎで仕事を片づけ、出かけて戻って、さらに一仕事。

年末進行

に入ってきています。なんかせわしない。

そういえばKobo

買ったけど使っていないのが、電子ブックのKobo。なんでかっていうと、買ってすぐは持ち歩いていたのだが、珍しがられて「ちょっと貸して」になり、、、戻ってくると、ページが変わっているし、場合によっては作品まで変わっているし、栞もむちゃくちゃ、、…

なんか忙し

朝、会社でPCの前に座ってからばたばたでした。 ちゃんとした記事(今までそうだったかな?)を書けるにはもう少しかかりそうです。

風邪はほぼ治ってきたけど

やっぱ風邪引いていた間は自分でも変だなということをやっていて、後片付けが必要です。

未来は変わるのか?

選挙には行って来ました。 テレビの報道特番では、事前の予想通りの展開のようです。 つまらないことおびただしいが、そんなものなのでしょう。 現政権は期待はずれというか詐欺というべき行状の果ての結果。 前政権党s(複数形ね)は、日本をここまでにした…

天気イマイチなれど

並牛丼一丁! じゃない。 明日の投票に向け、街中はうるさかった。 新聞やテレビじゃ趨勢は決まっているようだけど、一票は好きに入れさせてもらうことにします。

だいぶ回復

調子は少しずつ上向きです。 もう少しでもとに戻れそうかも。

風邪薬は眠くなる

と聞いていたけど、今までは全然眠くなかった。 でも、このところ少し調子が良くなってきたと思ったら眠くなった。 やっと効いてきたのかな?

121212

こんな日でした。

会社の帰りに

医者によって風邪薬を処方してもらう。 1週間では治らなかったね。

事務所も寒くなる

今月で事務所が移ったのですが、新しいビルは全巻共通空調。 6時半で暖房が切れてしまいます。 窓も広い事務所なので、温度が下がってくるのが案外早い。なので、こんなのを買いました。日立 ポータブル温風機 HLT-61 HLT-61出版社/メーカー: 日立(HITACHI)…

寒いですね。

昨日は初雪の初積雪。 今朝も降ったようでした。 外に出るときはマスクが必須です。 家から最寄り駅までの間はさらに帽子が加わったりします。 うちは高台にあるので風がきつくて案外頭にしみてくるのです。

風邪引いてるちゅうのに

マスクかけてるし、微熱があるし、時々咳するし、時々鼻かむし、声はざらついているのだけど。 なんで風邪引いていると認めてくんないの?やんなきゃなんないことがあるから、出ているだけなんだけど。 なんで朝鍵を開けて、夜事務所の鍵を締めているんだろ…