2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマンテックのばか!

会社のイントラネット(インターネットも含む)に接続するのに特殊なIDチップでの認証がいるのです。 で、そのチップの認証は2年が期限。 期限が来たので延長処理をしないと。でもそれには専用のソフトが入ったパソコンじゃないとできない。 それが古い。 今…

あたふたあたふた

朝早く出たのに、ばたばたばたばた。 あれもこえもできないよ〜 物理的な時間は延ばせないし巻き戻せない。

あたふた

午前中東京、午後は名古屋で会議です。 移動だけで疲れちゃいます。

開院まち?

獣医さんのまえの猫。 開くのをまっているのかな?

暑くてつかれて

日差しは暑い。台風の余波か風が強いので日陰は涼しい。でも結局外を歩くと汗をかく。午前、午後と打ち合わせが入る。 昼間、事務所に変えると打ち合わせ好きな人が、突然の打ち合わせを入れてくる。 決めちゃったことを後追いで話さないでくれるとありがた…

今日は

買い物と工事で潰れてしまいました。

こんなものを買った:その2、今時蛍光灯

FA22038F GM 天井直付型 蛍光灯 ベースライト 富士型 パナソニック電工 Panasonic 60Hz出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: この商品を含むブログ (1件) を見るキッチン天井の40W蛍光灯がつかなくなった。 その前にもついたりつかなかったり…

こんなものを買った:まだまだ暑いので

タカギ(takagi) ミストクーラー ガーデンクーラースタータキット ミスト G701 【安心の2年間保証】出版社/メーカー: タカギ(Takagi)発売日: 2011/06/10メディア: Tools & Hardware クリック: 47回この商品を含むブログ (5件) を見る簡易的なミストシャワーの…

なごやは暑い

どまつり開催中。 昨日の帰りも夜遅くまで参加者たちがそれぞれの衣装で栄の町を闊歩していました。 見にはいけなかったので、生中継を録画。

4時にかえるはず

つぎつぎにメールが、来週の日程が、、、 医者に行くつもりだったのだけど、、、 来週金曜に延ばす事にしました。 くそっ

急なこととはいえ

来客2件。 受けた人は出張してしまった?事務所に一人だけ。 話の内容も聞いていないのに?午前中、ひたすらむかついていた。 やっと一人帰ってきて対応してもらった。でもやっぱぶー!

名古屋は暑くなる!

100m道路久屋大通り公園の中央分離帯では、どまつり(ニッポンど真ん中祭り)の設営が始まりました。 金曜から日曜にかけて、名古屋の繁華街は踊りで埋まります。

活字中毒:万能鑑定士Qの事件簿I,II

万能鑑定士Qの事件簿 I (角川文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見る万能鑑定士Qの事件簿 II (角川文庫)作者: 松岡圭祐出…

東京出張

なんだ〜、名古屋より暑いよ〜。 品川の路面の照り返しにはまいりました。

一日

メール処理で終わりました。 575メール・145MBを消去。 まだまだ処理しきれないです。

夏休み終了

長いようでいつも短い。 前に読んだ本を読み直していました。 さぁ、明日から仕事だ。

ついでにケータイ遍歴

こんなの使っていました。 P501i バータイプ、モノクロLCD、iModeが使いたくて購入 D211i フリップリッド、カラー液晶、小さいから SH900i 折りたたみ、カラー、FOMAに変更、電池の持ちがいまいちだった SH902iS 折りたたみ、カラー、そこそこ長く使った SH9…

こんなものを買った:ケータイ変更・N-03D

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/n03d/ 新品 N-03D ブラック 携帯 白ロム出版社/メーカー: ドコモメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るケータイを変更しました。 というか、当面は前のやつをそのまま使うので、目的は料金を…

Cats and dogs

すごい夕立でした。 ケータイショップから出て、ファミレスに入って注文した後に降り出しました。サイテー窓が開いていたのです。 帰ったらやはり降り込んでいました。帰る途中、大雨で前もよく見えない。 幹線道なのに車の流れはのろのろ。 ワイパーだけが…

リアル「南極点とピアピア動画」

ファミマで初音ミクのキャンペーン中。 まさに、リアル「南極点とピアピア動画」ですね。 http://d.hatena.ne.jp/boteneko/20120302 でも、リアルなので、残念ながら当然ですが、リアル初音ミクはいないし、連れ帰りも出来ません。 インスタントの塩やきそば…

日付感覚

休みが続くと日付の感覚がおかしくなってきます。 今日は木曜日。 休みは今日を入れて4日残りです。今日はスーパー銭湯でまったりしてきました。

白州

写真はサントリー白州のウィスキー樽。 1973年は設立年なので、一番古い樽の一つだそうです。 工場の中はいい匂い。 ドライバーはテイスティングできないので残念でした。

昨日までの記録

右の写真は、富士見高原スキー場からの景色です。 そして、下の写真はそこの百合の花。

大雨

かなり降りました。 気温も30℃を下回り過ごしやすいです。

暑い

途中、大雨にも遭遇したけれど、やっぱ名古屋は暑いです。諏訪からは、伊那谷に沿って南下してきました。 途中、中央高速も使いましたが、飯田山本ICからR153を使いました。 飯田から豊田までの間は山の中、トンネルをひとつ通ると曇、土砂降り、晴れなんて…

最終日

今日名古屋に帰ります。高原は百合がきれいです。

活字中毒:ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会

ヘンたて 幹館大学ヘンな建物研究会 (ハヤカワ文庫JA)作者: 青柳碧人,pomodorosa(ろさ)出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/06/22メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (18件) を見るある東京の私立大学の「ヘンな建物研究会」を舞台にした…

富士見温泉

あまり広くはないけど、ゆっくりします。 パノラマスキー場とか入笠山で身体を動かした人が多いようです。

新東名

なかなかに走りやすかった。 東名接続部の下り線の渋滞にびっくり。

消費増税

上げるだけのためとしか思えない増税。 あの3つの党にはもう投票できないな。(うち2つは元からだけど)景気が低迷しているときに増税、さらに景気が悪くなり税収が減り、さらに増税というのが見えているな。 早く解散総選挙してほしい。